感動的な再会✨ | KAORU COFFEEのブログ

KAORU COFFEEのブログ

美味しいコーヒーをドリップして飲む最高のひととき♪

カフェをはじめて、本当によかったなぁと思える瞬間はたくさんあるのです😊

今日はまたそんな一日✨

IKUKOさんと私の高校3年生になる娘たち。小学校3〜4年生の時は同じクラスでした。当時の担任の先生が、お店を訪れてくださったのです✨

その先生は今から約7年前、娘たちの担任をしてくださった年を最後に、教員をお辞めになり、ご主人の故郷アメリカに移住されました。ですから、先生はもう日本にはいらっしゃらないと思っていたし、こうやって再会できるなんて、本当に驚いたし感激しました💕

夏休みで帰省されてるので寄ってくださったのだとか。「でも実は3回目なんです。去年も一昨年も来たんですけど、閉まってたんですよ」ですっておねがい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今日お会いできたことは本当に感動でした。

お店は閉店したところでしたが、少しおひきとめして、お話をはじめたところに、もう1人のスタッフがハンドピックのお手伝いに来てくれました。そしたら、なんとなんと、そのスタッフのお子さんも担任していただいたことがあるというではありませんか照れ

3人で、いろんな昔話と、先生の近況と子供たちの近況と・・・たくさんお話しました音譜

今はアメリカで、日本語を教えたり、やはり教育に携わっていらっしゃる先生。還暦を迎えたとおっしゃっていましたが、相変わらずオシャレで素敵でしたラブラブ

また来年も来ますね、とニコッと笑って帰って行かれました。

こうやって、来年も再来年も
ずっとお会いできるのだなぁと思うと、なんて嬉しいんだろうとしみじみ😊

来年はいらっしゃるときにご連絡ください(^^)たくさんの教え子たちとその母たちに声をかけてみんなでお待ちしておりますおねがい


********************
KAORU COFFEE ROASTERY ウェブサイト

https://www.kaorucoffee.com/

********************