おはようございます黄色い花


また前回から時間が空きました笑い泣き
いっぱい書きたいけど時間がない魂が抜ける


娘は2ヶ月になりました飛び出すハート早いニコニコ
夜中にまとめて寝てくれるようになってきました。とても助かってますふとん1

寝てるはずですが、日中は眠いです無気力
まだまだ産後ネガティブ



先日、家に招いた友人が褒めてくれた所を紹介しますニコニコキューン



家を褒められるってなんだか自分たちの頑張りを認めてもらえたみたいでとても嬉しくなりましたニコニコ飛び出すハート



さくさくっと書きますねニヤリ

※ほぼ自慢です



ではいきます!!スター


カメラマンデータなので綺麗ですニコニコ





  


まずはリビングの吹き抜けキラキラ


ここは来る人来る人褒めてくれますちゅー



ドーンと広がるので空間が広く感じますキラキラ

(リビング自体は17.5畳+3.4畳の和室)




あとこの吹き抜けの窓からの景色キラキラ


景色は土地によりますよねキラキラ








そして間接照明と折り下げ天井キラキラ




おしゃれさがぐんと上がりますキラキラ

あるのと無いのでは違いますよねちゅー

空間にメリハリが出来ます。


ちなみに一階は天井高は260cmです。(拘った所)


 





キッチンもベタ褒めしてもらえましたちゅー




家以外ですが


ゴミ箱収納スペースとゴミ箱




地味にゴミ箱の場所決めておくの大事!


シンデレラフィットでめっちゃ良いです!

ゴミ箱って地味に場所取るんですよね。

なのでゴミ箱の場所を最初から作るのおすすめですキラキラ






そしてお風呂場の

マグネットシリーズ


ごちゃごちゃにしたくなかったのでこちらでスッキリ揃えましたキラキラ



お風呂上がったら今だに水切りしてますよキラキラ

もはや我が家のルールです。

全体を水切りして鏡と蛇口部分はタオルで水滴を拭いてますキラキラ3分くらいで出来ますキラキラ





そして

シーリングファン

これあれば良い家感ありませんか?ニコニコ


良い家なんですけど(自分で言う)


回ってるだけで空気が動いてエアコン付けた暖房や冷房を家全体に広げます。

尚且つあるだけでかっこいいですよね笑




次!


二階のスタディースペース

ここは本当に作ってよかったですキラキラ


ただ息子が3歳なので椅子を置いてません。

(まだ椅子買ってもない)

転落事故に繋がるかもしれないので、、、



ここが無ければまた少し違った空間になりそうですね。

いまはプリンターなど置いてます。

コンセントもつけてるので何かと使えますニコニコ





そしてそして

なんといっても我が家の家事動線





玄関→洗面→風呂(ファミクロ)→キッチン

回遊できる事もおすすめです!



えー、、そんなスペース無い!!って方も

大丈夫!!


うちも

脱衣所兼ファミクロ兼ランドリースペースです

全部がここで済みますキラキラ


詳しく↓







寝室のファミクロ

ファミクロにも扉をつけたので寝室をいちいち通らなくて良いですニコニコ

これは地味なストレス解消されますニコニコ





場所が行ったり来たりですが、、、


アイアン手すり

我が家はアイアン手すり少しですが(金額高いから)

少しだけでもやってよかったなって思います。

アイアン部分が壁だと狭かったなと、、、

子どもが落ちる心配があるので幼いうちはネットを付けます。



リビング横のタタミコーナー

寝れるし、扉閉じたら個室だし

たくさん招いてもテーブル出したら座れるしニコニコ

いいねと言ってもらえましたドキドキ





そして

ミーレ

これもう無いと我が家はやっていけないくらい

頼りまくってますデレデレ

食器洗うの嫌いな私の味方ちゅー

毎日ありがとうです。


友人宅は食洗機あるけど使ってないようで(汚れが落ちない)そうです。

水洗いしてから入れてますが今のところ汚れは取れますちゅー



そして来客きたら必ず使うであろう

トイレ!!



トイレオシャレすぎる!!とラブ

平田タイルまで頑張って行って良かったと思いました酔っ払い

タイル✖︎間接照明でオシャレ度UPです!




二階洗面


これはもうみんな作って!!って感じにおすすめニコニコ


二階で寝込んでたりした時も洗面あれば便利ニコニコ

掃除にも使えますニコニコ




長くなりましたが

たくさん褒めてもらえて満足ですちゅー


はぁ〜小林住宅で建てて良かったニコニコキューン




詳しくはこちらに全部載ってますラブ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



小林住宅公認アンバサダーしてます🎖️


質問なんでも聞いてくださいね☺️


小林住宅の家を見学されたい方に特典があります♪


小林住宅の来場予約フォームのコメント欄にクーポンコードを入力すると

Amazonギフト券3000円もらえます✨


クーポンコード

⬇︎

𝐀𝐁𝟔𝟒_𝐭𝐚𝐧𝐨𝐦𝐮𝐝𝐞


是非モデルハウスを覗いてみてください✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ