ゆっくり進んでおります。

内覧会。なかなか進まず、、、


ついに大御所が来ました笑



スプーンフォークWEB内覧会キッチンステーキ





間取りはこんな感じ↓








青色→

玄関→洗面→ランドリールーム→キッチンへ

パターンと


赤色→

玄関→リビング


どちらの動線もあります


ぐるぐる回れるので子どもが喜んで走り回ってますデレデレ




ポイントは前も書きましたが

帰ってきて洗面で手を洗う→

服着替える(子ども足洗う)→食材を冷蔵庫へ

の流れが最高ですデレデレ




それではランドリールーム側からのキッチンはこんな感じです。








じゃーん飛び出すハート


入居前、生活感なしの状態で撮ってて良かったデレデレ


うずまきキッチン トクラスコラージア

幅255cm 奥行き100cm 高さ90cm

高さ90cmは大正解!

腰が痛くなりません。(私の身長は161cm)


うずまき下がり天井 

夫こだわりの木(課金30万くらい)

ウッドワン アカシア 突板



下がり天井の間接照明がリビング全体が1番明るくなる主のライトです。(これしてよかった最高)





カップボード



60cm✖️3で 180cmです。

もっとカップボード長くすれば良かった。

なぜ気づかなかったんだろう。笑


こだわりのタイルをつけましたデレデレ

うずまきタイル 名古屋モザイク

去年ショールーム行きました。

こちら



収納が欲しいので吊り下げ収納有りにしました。


もっとタイル見せたいし

いらなかったかな?と思ったのですが、今は収納がたくさん入ってるのでつけて良かったと思ってます笑い泣き

まじで付けてなかったらどこに収納した笑い泣き

付けて良かったちゅー





タイルがとっても気に入ってますデレデレ 

うずまき名古屋モザイク ロックソルト (オプション)


コンセントはオシャレなものにしようとなったのですが

どうせ隠れるからいいかとなりました。

でもやっぱりすれば良かったかな真顔


まぁいまはレンジで隠れてるけど笑い泣き




冷蔵庫のところまでタイル貼ってあります。

置いたら見えへんのに、、って正直思いました笑い泣き


いまはここに冷蔵庫があります。





間接照明が反射して綺麗ですちゅー

タイル大好きデレデレ





収納はこんな感じです。







みなさんやってるやつ

やりたかったデレデレ


今のところカップボードはきっちり入ってますデレデレ

キッチンには余裕あります飛び出すハート



通路幅はキッチンからカップボードまで130cmとめっちゃ広いです。


布団敷けるし、大人3人すれ違っても余裕です!

広すぎるくらいです笑



ランドリールームとキッチンはハイドアにしてます。ほぼ開けっぱなしです。ニコニコ


ランドリールームに置いてるのはドラム式洗濯機で朝方に予約してる時は音がうるさいのでハイドア閉めてます。





待ち望んだミーレです。ちゅー

我が家は45cmです。

朝から夜までの食器を一度に洗って

それを朝片付けるというルーティーンです。


朝昼晩と結構食器を使うと割とパンパンになりますニヤニヤ


家族が多い方や一度に全て洗うなら60cmがおすすめですね、収納減るけど真顔


ミーレにしてからめっちゃ家事楽ですちゅー最高!

私、食器洗い嫌いなんですよね笑い泣き




先ほど書きましたが、夫こだわりの下がり天井。

私はクロスでええんちゃう?と言ったのですが

譲らずでアカシヤの突板を使ってますニコニコ

かっこええやんデレデレ


そんな目が肥えてないので素人はクロスか木か違いがわからないですが

本物の木だと知ってると気分は上がります(単純)


来客は気づかんと思うけど笑い泣き





キッチンはライトダウンにしました。

手元は明るいです。


キッチン奥行きは100cmで

広々スペース使えるので嬉しいです。

ここに色々物を置いちゃうんですよね笑い泣き





背面収納はこんな感じです。



A4の書類が入るので色々入れれて便利ですラブ

これはあって良かった飛び出すハート

絵本とか書類とか救急箱とかいっぱい入れれます。




 

閉じるとこんな感じです。





うずまきライト コイズミ照明

これはショールーム見に行って見てるうちに好きになりました。

一目惚れというよりかは、何度も見ると惹かれるものってありませんか?そんな感じですニコニコ

スモークガラスの中にイエローゴールドのライト。デレデレ飛び出すハート




夜もまた雰囲気良いんですよねニコニコ

キッチンのダウンライトと回線分けたのでこちらだけ点灯するようにして良かったって思いますニコニコ


わりとムーディーなの好きなんですニコニコ




ダイニングテーブル無いですけど

このライトの下にテーブルがあって

お酒飲めるのは最高デレデレ




先ほど伝えました、

ここに冷蔵庫来るんですけど

引っ越すまでしか課金したタイル見れへんやんって

私たち全員集合して撮りました爆笑





私ら邪魔で

タイル見えへんやん笑





この背景、冷蔵庫買い変えるまだ見えへんで爆笑



キッチンのいいところもっと書きたいのですが

長くなったので次回書きますニコニコ飛び出すハート



今までの内覧会













にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ