前回の内覧会アメトピなりましたデレデレ
ありがとうございます音譜


こちら




タイトルが内覧会から

"大成功だったキッチンの高さ"

に変わってました笑

そうそう大正解でしたよ!

キッチンの高さ90cm乙女のトキメキ(私は身長161cm)



前回の内覧会長くなったのですが

足りなかったので続き書きますねウインク




ナイフとフォークWEB内覧会 キッチン2カップケーキ






私はIHにしました。

今までガスしか使ったことがありません。

掃除が大変だったのでIHを選びましたウインク


ガス派とIH派でわかれますよね〜デレデレ


ずっと前にブログ書いてました↓







ガスの方が本格的で料理は楽しいかもしれません。

ですが掃除の手間でIHを選びました。

サッと拭けてめっちゃ楽ですデレデレ


土鍋などはカセットコンロでやってますデレデレ


因みに、折り下げ天井が突板の場合はIHしか無理みたいです。(防火の為)







お魚グリルです

トクラスのお魚グリルはこの黒い鉄板が取り外せます。中のグリルは手でグルリと拭いたら綺麗になるのでお掃除も超簡単ですデレデレ


秋刀魚と鮭しか焼いてませんが

姿焼き、切り身など選択出来て、勝手にタイマーが付きほったらかしで焼き上がるので最高ですデレデレ




こんな感じで




焼きなすまであるの知らなかった笑




もう一つ驚いたのが(IH使ってる人は当たり前のことなのかも)ですが

加熱を開始すると勝手に換気扇が付いて加熱終了してからしばらく経つと換気扇も止まります。賢いちゅー

付けっぱなしということがないです。

(仕様によるのかもですが)


後は、料理が終了してIHを消すと電気代が表示されますポーン




こんな感じです!

これは写真用にちょっと点けただけです。

だいたいフライパンで一つで炒め物したら5円とかです。






シンクです。

左は浄水器です。


スポンジ置き場のラックはなくて直置きになります。その分綺麗に保てますデレデレ



どちらの蛇口も左右に動いて干渉することなく使えてますデレデレ

このステンレスの板の様なもの(名称わかりません)がとても便利です。





こんな感じに広げてここにまな板置いて使えます。




こんな感じで作業台を増やせて

野菜を洗いながらまな板が濡れてもしたがシンクなので問題なし!

ゴミもシンクへすぐ流せるのでめっちゃ便利です。ちゅー


夏の写真なのでゴーヤです笑い泣き




コラージアからコンセントがつきました。

二口あってとても便利です。





こんな感じです。




普通に刺すとしたの収納に挟まれてしまいますが

これ嫌ですよねーーー。



こんな感じで挟むところが既にあるのです!

コード守れるので便利ですデレデレ




オプションでタオルかけつけました。





こんな感じです。

でも今は使ってなくて、引き出し引く時の取手になってます笑






換気扇のボタンはこんな感じ。

加熱を押したら自動で中の換気が始まります。




お掃除まだしてませんが取り外しも簡単でした。

換気扇ネットは不要です。






ブラックに見える天板はテノールカウンターのグレーです。


こんな感じの私のこだわりのキッチンでしたデレデレ




トクラスのショールーム行った時の記事↓





今までの内覧会↓

















にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ