こんにちは、ミキカオルです

 

 

太陽星座を深掘りして

自分らしさを発揮していく方法を

考えるシリーズ目

 

 

自分らしさを発揮していく方法は

色々あれど

向かい側の星座を導く天体を

意識してみるといいですよー

 

 

向かい側の星座を導く天体は

実は苦手意識があるところとも

言われています

 

 

それを行ったり来たりしながら

自分らしさを深めていく

 

というお話しを書いています!

 

 

今回は「地」のエレメント

おとめ座さん

 

 

「地」は大地・根を張る

自分の五感を使って感じられることを

大切にします

ものごとをカタチに現実化させること

目の前に起こっていることを修正し

よりよく改良していくことが得意です

 

 


 

  ♍ おとめ座のあなた

 

おとめ座さんを導く天体は

「水星」です

 

 

水星は

思考力・交渉・コミュニケーション力

情報収集・学ぶチカラ・仕事・ビジネス

を担当しています

 

 

おとめ座さんを導く天体の

水星の使い方は

相手のために

目の前の対人関係やものとごと

において発揮されることが多いです

 

 

雑多な状況を

整理しながら課題をみつけて

対応するとか

 

 

その場や状況・相手に合わせた

コミュニケーションが取れるなど

 

 

実務能力が高く

それでいて前に出すぎず

手堅く抜かりない

大和なでしこのよう目

 

 

 

おとめ座さんの

さりげないフォローや

サポートに助けられている人も

多いはず

 

 

あなたの細やかさや

細部までよく見る観察力

 

 

自分で見たこと・感じたことをもとに

水星のチカラを使って

ものごとを分析していくこと

起こりそうなリスクを

事前に察知することは

得意で強みとなるところです!

 

 

*

*

*

 

 

そんなおとめ座さんの

向かい側の星座はうお座

 

 

うお座を導く天体は

木星と海王星

 

 

現実的に対処すること

論理的に理解したい

おとめ座さんにとって

 

 

楽観的に捉えること

リラックスすること

羽目を外すこと

 

目に見えない世界も大切にすること

すべてのものは繋がっているという感覚

というのは

難しく感じるかもしれません。

 

 

おとめ座さんを導く天体の水星は

「神経」という部位も表すので

気が張り詰める

緊張状態が続くと

イライラ・キリキリすることも

 

 

緩めるという意味での

リラックス

 



 

時には時間を忘れて

ボーっとすること

生産的・効率的でないことにも

価値があると

受け入れられていくと

 

 

あなたの現実的な対処力や

高い思考力と

大らかなこころの相乗効果で

ここぞ!という場面で

チカラを発揮することが

出来るはず目

 

 

おとめ座さんの太陽の

チカラを発揮するには

 

 

あなたの

ものごとを細やかに見るチカラ

自信を持ってくださいね

 

 

時に細部にこだわりすぎて

「木を見て森を見ず」

ということもあるかもしれませんが

 

 

あなたの現状を把握し

ミクロの視点で見るチカラは

 

 

日常生活でも

もちろん仕事の面でも

役に立ちます!

 

 

現状への問題意識がないと

よりよくすることや

役に立つことは出来ないからです

 

 

そして

あなたのチカラを

発揮できる・評価してもらえる

環境や人・仕事を見つけておくことも

お忘れなく!

 

 

おとめ座さんの太陽を発揮するには

「人の役に立てる自分」なので

自分のチカラの活かしどころを見極めて

合った環境にいるというのも

大事になりそうです目

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!

 

 

太陽星座を深掘り!シリーズ

◆ おうし座

◆ おひつじ座

◆ しし座

◆ いて座

 

これからも更新してくのでお楽しみにドキドキ