こんにちは、ミキカオルです

 

 

太陽星座を深掘りして

自分らしさを発揮していく方法

お届けしています!

 

 

 

自分らしさを発揮していくには

向かい側の星座を導く天体を

使っていくといいですよ

というお話しを書いています目

(ぜひ読んでみてね)

 

 

おひつじ座さんはコチラの記事をどうぞ!

【12星座別】太陽星座の深め方~おひつじ座~

 

 

 

今回は「火」のエレメント

しし座

 

 

「火」は直観力、情熱、向上心、

立ち上がるチカラ、行動力

表します

 

 

あなたの太陽星座で

チェックしてみてくださいね

 

image

 

  ♌ しし座のあなた

 

 

しし座さんを導く天体は

「太陽」です!

 

太陽はそれ自身が発光する

輝くことで

まわりの天体を照らしていきます

 

 

太陽系の中心ですね指差し

 

 

あなた自身が輝くことが

周りの人を照らす お役目

持っています

 

 

対してしし座さんの

向かい側の星座はみずがめ座です

 

 

みずがめ座を導く天体は

「土星」と「天王星」

 

「土星」は

努力や制限、ルール

人生の中で乗り越える壁

を表し

 

 

「天王星」は

土星が創り上げた制限や常識を

疑い、取り壊し

新しい風を入れていく

革命やイノベーション

を表します

 

 

しし座さんが

ステージ中央で

スポットライトを

浴びているとするなら

 

 

向かい側のみずがめ座さんは

観客席にいて

お客さんの様子や

必要なことを観察し

全体を見る役割

というイメージです

 

 

「舞台」を成功させるには

スポットライトを浴びて

主役を張れる役者と

 

その役者を引き立たせるための

監督、舞台スタッフの両方が

お互いの役割・チカラを

発揮していくことが

必要です

 

 

しし座のあなたは

あなたが輝くことで

周りの人を照らし

勇気づけることができる

お役目があります

 

 

そのお役目を

さらに深めていくには

自分の周りにいる人たちや

全体的なことに目を向けて

 

 

周囲の話を聞いてみる

ということが必要です

 

 

燃え上がっている自分を

いったん脇に置いて

 

全体の中での自分としては

何が出来るのか

ということを

見つめてみる時間を

持つとよさそうです

 

 

もしくは

その他大勢の中の一員

になっていて

あなた自身の輝きが

薄くなっている場合も

あるかもしれません

 

image

 

 

占星術の世界では

「みずがめ座の時代」へ

と言われていますが

 

 

この世の中や社会全体に

意識を向けたときに

 

 

自分は何をするか

何をして輝こうとするか

それが結果として

まわり・全体のためになるので

 

 

「しし座さん」のお役目は

大きいのです!

 

 

しし座さんがまず輝くこと

そして

あなたの輝きを応援して

くれている人達のことも

ぜひ見てあげて下さいね目

 

 

 

思いのほか長くなったので

いて座さんは別記事にしますね。笑

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!