こんにちは、ミキカオルです

 

 

夏至が近づいてきましたね!

 

太陽がいちばん高く昇るこの時期

 

太陽のヒカリが強くなる

太陽である自分の本質を

成長させていく一方で

対する影・闇の深さも

濃く感じる時期でもあります

 

 

というわけで

12星座別に太陽星座の深め方

影を受け入れて

 

自分らしさを発揮していく方法

について書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

自分らしさである太陽を

輝かせていくのに大切なこと

 

 

太陽星座を導く天体を

発揮させていくことはもちろん

 

その向かい側にある星座の

天体も使っていく

ということです

 

 

向かい側にある星座は

あなたから見て

対立関係にあることから

苦手意識」があることが

多いのです

 

 

なんかあの人苦手とか

自分にはそんなことできないな

なんだか、こういうことに

抵抗感を感じる…と

思っていることは

 

 

向かい側にある星座を導く天体に

苦手意識があるということかも

しれません指差し

(自分の足りないものを表すとも言われています)

 

 

 

 

 

 

自分の見たくない部分

影・闇を知っておく

それをうまく自分のなかに

取り入れる

認めていくことが出来ると

 

 

より自分らしさが深まっていく

と思うので

ぜひあなたの太陽星座で

チェックしてみてくださいね目

 

 

 

 

「火」のエレメント

おひつじ座・しし座・いて座さん

 

「火」は直観力、情熱、向上心、

立ち上がるチカラ、行動力を

表します

 

 

  ♈ おひつじ座のあなた

 

おひつじ座さんを導く天体は

「火星」

火星は、行動を起こす力、

やる気スイッチ、戦う力

 

行動すること、積極的に動いて

掴み取っていくことを

大切にします。

 

 

対しておひつじ座さんの

向かい側の星座は

てんびん座です

 

てんびん座を導く天体は

「金星」

 

調和・バランス・美しさ・豊かさ

優雅なイメージの象徴ですね

 

 

一本気や真っすぐに進んでいきたい

直球で行動したいあなたにとって

 

 

人とのバランスを取ることや

サポートしながら

合意を得ることは

 

苦手意識があるかもしれません

 

 

もしくは、反対に

真っすぐ進んでいきたいのに

まわりや人の目を気にして

おひつじ座さんの持つ

自分らしさが

発揮しづらくなっている…

ということもあるかも

 

 

あなたのその真っすぐで

積極的に行動できることは

強みなので

 

 

その強みを自覚しつつ

バランスを取ることや

相手から受け取ることを

意識してみる

いいかと思います目

 

 

長くなりそうなので

しし座・いて座さんは

別記事に書きます!

 

他の星座も順次書いていきますね飛び出すハート

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!