ついバラの新苗を買ってしまった話 | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

6月になってクリスマスローズが咲いてきました(笑)

{9BF51626-2340-4B9E-9304-D583A7E0BDEB}

ニゲルです。5個くらいつぼみもついてましたが取りました。

今日のメインは、クリスマスローズではなくバラです!

昨日お米を買ったホームセンターで見つけてしまった新苗

メイスポーラ(ハイブリッドティー)といっても私にはよくわからない

{2D07DC8B-289A-4D7C-A3B1-7A8F261EB33C}


錦絵(フロリバンダ)これは分かる

{DBEBF3D6-DF8C-4D91-9BCE-CDEAA534A3B9}

春の花やバラやクレマチスが一段落して、さみしくなった庭を見て、コンパクトな四季咲きのバラが欲しいなぁーと思ってたらホームセンターでたまたま見つけてしまったんです。

メイスポーラは生木になるととげがなくなる?!

トゲのないバラを探している私にとっては朗報です。

全く聞いたことのないバラだったので、すぐさまスマホでどんな花か調べました。

スマホでバラの画像検索をすると、どうしてどれも綺麗で魅力的に見えるんでしょうね。笑

どちらも四季咲き、1メートルくらいということで条件はOKです。

ということで安い新苗各598円を買いました。ホームセンターにしては妥当な価格だと学習しました(笑)

メイスポーラ

{A51DEDC2-CCF3-4A7B-A3E0-6124B06073AC}

{8397FBB5-F0D3-422B-BC5E-C86A826AAFAD}

白バラです。うちは壁が白いので、迷いましたがチェリーセージの前にしました。これなら緑と赤の背景に咲く白バラになれるかな?

錦絵

{2FAE7333-7C1D-4F9B-A5BE-AE7BCB65D4D3}


{ADB3C559-19A5-46B2-98B7-7B2BF47DA5A0}

ここはめっちゃ土が硬くて…たくさん掘っていい土を入れときました。

錦絵はあまり元気そうじゃないです(^_^;)こういう安い苗を元気にするって、すごくやりがいないですか?笑

このバラ…

{A577A277-0530-49B2-B33C-89373DA7D871}

なんでこれ買ったんと思うほどのバラ…

{37F6A8DE-1CCE-489C-96DC-87EB6D804B5E}

1ヶ月半でこれです!

{40FB2D75-1CD7-4497-AAAB-CEF0467D9DA3}

こんなになったら楽しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

{60F5B17B-39BD-4B41-8CF0-D168570C399F}

私は、この何々という種類の花がどうしても欲しい〜!というのはまだないので、花を買うのはほとんどホームセンターです。

だいたい強い普及種で、たまに値引きされてたりするのが良いのです。

この間、オープンガーデンで購入したバラ サハラ(350円)も元気です(๑˃̵ᴗ˂̵)

{D2BA9EC9-5A1D-48C2-80C7-73BC5081ECD1}


縁あってうちに来たバラ、元気に育ってくれたら良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はスカシユリの赤が咲いてました!

{3B9EA698-EC56-4AF9-8F0C-FB3B3D3C0382}

ミックス球根を買ってドキドキでしたが、これも良い色です(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(o^^o)



花・ガーデニングランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村