スカシユリ咲きました(^^) | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

スカシユリ、3番目は黄色でした!

{CAE55827-4FD5-4CE8-8A9D-77EA6225C76D}

ミックス球根に、赤、ピンク、黄色が入ってるなんて良心的です。

{2D9E5FC7-0ACC-486A-B114-9F187CF0999D}

{AD4336A7-10C7-4AC5-A90C-D9F67B7FE690}

あと2つですが、残りが白とオレンジなら完璧ですね(笑)

この立派なユリは、11月に球根を植えました。7ヶ月かかってますから1週間くらいはもってね(笑)

スカシユリを見て感じましたが、私は大きい花が好きなのかもしれません。クレマチスも好きだし。

小さい花も小さい花で好きです。どっちでもええんかいな。笑



今の悩みは前花壇なんですが…

{E3C64CA6-1E90-4CBD-9202-6F63000F39B0}

ここからさらに進んで、デルフィニウムはほぼ終わり、アネモネも切り、ルピナスもほぼ終わってスカスカになってます。

カリブラコアはまだまだ広がらないし、後ろに背の高いものを植えようか考え中です。すでに種まきからのコスモスがちょっと植わってます。

早く良い花を見つけなければ、でっかいひまわりを植えてしまいそうです(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(o^^o)


花・ガーデニングランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村