スカシユリ咲いた&クレマチスロココラ剪定 | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

今日は時間ができて、草取りしました…疲れた(^_^;)

スカシユリが咲いてました!

{3CF844DD-A0E2-4E64-BE47-50AFE9E74604}

これは球根を11月に見切りで買ったものです。

クレマチス ロココラは、花が終わりかけてるので剪定しました。

{8E89D4C4-B733-4A4E-B025-CFC779790954}

満開時です。

{F8959302-80DD-4FBB-81BC-3DEB698705A7}

初開花は5/9だったようで、1ヶ月弱も楽しませてくれました。二番花に期待します(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はそのほかにもこまごまと、洋の花が多い中庭にぽつぽつあった和の花が気になって和花壇(と呼ぶスペース)に移動したり、切ったクレマチスを挿し木にしたり、それで開いたところに種まきからのジニアを植えたりとやっていたら1時間が経ってすっかり疲れました(^_^;)

植え替えると、馴染んでくれるのが楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)


花・ガーデニングランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村