タフでしなやかな女ほど、人生は色濃く、豊かになる!
彷徨いながら突き進み、人生を味わい尽くしたい--------。
数々の恋愛試練をくぐり抜け、自由と反逆を軸に進む独女ライターが
"生涯現役"を目指す「恋愛マッスル」の世界へようこそ。
恋愛観・結婚観・いい女&いい男観をはじめ、
旅・食・女性の生き方・人生の愉しみ方を、独自の視点で発信しています。

コメント、メッセージ、読者登録、どしどしお待ちしてます![]()
![]()
恋愛おすすめ記事![]()
●愛はまぼろし? ●恋愛の最終手段は直感! ●季節はずれのBBQ
●歳をとって損するのは女だけ? ●幸せの基準 ●梅の頃に想ふ。
✨その他のおすすめ記事✨
●GET TO BE WILD! ●素晴らしき仲間たち ●平日シティクルーズ
●招かれざる客 ●ライター入門 ●いい男、いい女。 ●筋肉LOVE
●車で分かる男選び① ●車で分かる男選び② ●TOKYO行ってきました。
●私がオバさんになっても ●while I live ●生きるってしんどい。
旅のおすすめ記事![]()
旅への思いやこだわり、旅先の写真も満載で、旅好きな方は必見!!
左欄のテーマ「旅いろいろ」「私の旅スタイル」からご覧ください。
各ブログテーマの内容については
●「ブログテーマ」リニューアル☆をご参考に。
私に足りないのはメス力なのか?
早いもので、もう6月!!!
みなさま、お元気ですか〜?
新緑が目に眩しい季節ですよね。
庭の緑や花に癒されてます。
ってことで、本題。
最近、たまたま知り合いの結婚報告が続いてまして。
まあ、普通におめでたいことなんでしょうけど
「え?あの人が?」
と思うような女性ばかりで、、、思わず心の中でつぶやいた。
まじかよ
ww
いやー、
ちゃっかり幸せを手に入れるそのあたりのスゴ技、
ビックリ以上にあっぱれ!だわ。
そして、ふと考えた。
もしかして
私に足りないのはメス力なんだろうか?
が、私がなぜかもやもやしたのは
彼女たちが結婚したことなんかじゃない。
「欲しいものを手に入れているように見えたこと」だ。
正直に言うと
ワタシはこれまでの人生で
結婚のチャンスがなかったわけじゃない。
ご縁があればそのまま進んでいた未来もあっただろうし
今もありがたいことに
好意を向けてくださる人はいる。
でも結局のところ
「相手から好意を向けられても、自分がその気になれない」
とか
「いい人なんだけど違う」
とか
そんな選択を繰り返してきたのだ。
自分の気持ちに正直に生き過ぎてきて、今ここ(笑)
だから今のモヤモヤの正体は、
結婚できないことじゃなくて
自分が惹かれる人にまだ出会えていないもどかしさ
なんだと思う。
「女を武器に使ってないのが潔い」とか
「計算高そうに見えるのに、めちゃ誠実」とか
よく言われるワタシですが
結局のところ、
ワタシに足りないのはメス力じゃなくて
「この人だ!」
と心が動く相手なのかもしれない。
まあ、
それが一番難しいんだけどね(笑)
楽天ROOM始めました
私が実際に使っているもの
買って良かったものを
楽天ROOMにまとめています。




