私がオバさんになっても |          神戸・独女ライター発「恋愛マッスル!」

私がオバさんになっても


私がオバさんになっても

泳ぎに連れてくの?

派手な水着はとてもムリよ 若い子には負けるわ

私がオバさんになっても 本当に変わらない?

とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから ♪



若い人でも知ってるよね?この歌。

森高千里の「私がオバさんになっても」。


何を隠そう、

かつてワタシは森高千里の大ファンだった。



あの強気な目つき、

あり得ないほど短いスカート履いて女の武器を使いながら

どことなく男っぽさを感じるキャラ。

そして日記風の素朴な歌詞。

何を言いたいのかが伝わりやすくて、

言っていることも実にストレート。

彼女こそアーティストという名にふさわしいんじゃないでしょうか。



余談ですが実はワタシ、

森高千里のモノマネ、めちゃ得意ですチョキ

カラオケで歌わせたら、みんな驚くこと請け合い!!(笑)

ほんと、モノマネ大会にでも出とけば良かった。。。って思うくらい。


で、それはそうと、

そんな大好きだった森高センセイなんですけど、

この歌の歌詞にはどうも共感しづらい部分があった。

それは

♪女ざかりは19だと あなたがいったのよ ♪

という部分。


ひょえ!女ざかりが19って

そりゃ早すぎやしませんか?


すでに19を通り過ぎていたワタシは

せめて23,24歳くらいにしてくれよ~と思っていた。



でも今の歳になってワタシ、断言できます。

女ざかりは30歳からです(きっぱり)。



実際20代の女子の悩みを聞いていると

無駄な?悩みが多い(おもに恋愛、結婚、仕事ですが)。


もちろん、ワタシも例外なく

29歳から30歳になる年はユーウツで仕方なかった。

けど、30歳になってしまえばなんてことなかった。

それどころか、自分ができることやいろんな知識が増えてきて

経験も豊かになるし、人間を見る目もできてくるし。

ワタシの場合、確実に20代より30代のほうが楽しい!!です。



今日ジムで走りながら

24時間テレビ見てたんだけど、

ちょうどSPEEDの4人が登場してきて、ライブをやってたんですね。


SPEEDといえば

きっと男子なら上原多香子が好きで

女子ならボーカルの2人だと思うけど、

でもワタシは以前から「仁絵ちゃん」の個性に注目していて

今日も仁絵ちゃんのセクシーで美しい姿に釘付け!!

キレイになりましたね~、彼女。

きっと、もっとキレイになりますよ。



歳を重ねるごとにキレイが増すのが

本当の美人。

身も心も磨きあげた結果なんだからね。



女ざかりは19なんて言ってる男がいたら、

こっちから払い下げましょう(笑)