資産6億円をつかんだ金持ち母さんからお話を聞く会 | シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

透明感のある写真で想いをカタチに

資産6億円をつかんだ金持ち母さんからお話を聞く会。
枚方さんぽさん主催の初セミナー

先週無事に終わりました。

当日の撮影だけでなく、チラシ制作や
セミナー準備にもかかわり、当日は受付役も(^.^)

今回のセミナー、星野陽子先生のお話は、
不動産投資と株、そしてブランディングと二部構成でした。
不動産?株?カンケーございませんって感じでしたが、
え?ワタシでもできるカモ?なお話に目からウロコ。
参加者としてもう少しじっくり聞きたかったなぁ~
星野先生、とっても気さくな方でした(^ ^)


ところで、このセミナーには、
吉村あすかさんと橋野ゆきえさんという
強力なお二人もスタッフとして参加♪


あすかさんはご近所の奥様・・・
なのだけど、さんぽさんつながりで
ぐっとお近づきになることができ、
そして今回のセミナーで、さらに仲良くなれた方です(^.^)


病院の院長秘書をしていて
医療系の学会などの準備や司会進行役の経験が
おありで、今回のセミナーではコンサル役兼
司会進行役の重要人物です(^.^)

イトオテルミー有資格者として
セラピストとしても活動されています。
名刺制作をご依頼いただいた方です♪


食と人生のデザイナー・射抜き屋ゆきえさん
こと橋野ゆきえさん
は、
カフェ開業を目指して、アレルギー対応のランチや
こだわりのコーヒーを提供する1日カフェをされてたり、
「生きることが楽になる!」個人セッションや
タロット占いなどもされている方です。
ゆきえさんは普段から接客になれて
いらっしゃるので、受付役にピッタリでした♪
そして、さんぽさんの良き相談役といった感じなのかな(^ ^)


以前、ブラッシュアップ会でご一緒した時の写真♪




撮影は、自然光の入らない部屋で、しかも
先生の背景には茶色い模様のあるカーテンが、、、
暗い・・・撮るのにとっても苦労しました。。



ところで、演台にお花があるだけで、
空気がホッと和みますね(^ ^)
こちらは、あすかさんのアイデアです。


セミナー後の懇親会では参加者の方々と
ワタシもお話できて、新たな出会いもありました。


やっぱり、先生とのツーショット
お願いすればよかったかしら、、、
そういうのって気後れしちゃうんですよね、、(^ ^;)



いろんな人がかかわって
ひとつのセミナーを作り上げる楽しさ!
こういうの久しぶりだったので
よい経験でした!


打ち上げで呑んだビールの旨かったこと♪