お花、スコーン、オルゴナイト 写真の撮り方レッスン | シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

透明感のある写真で想いをカタチに


ビビッときたそうです。




昨年12月に、ガーデンデザイナー
冨田ちなみさん
を撮影させて
いただいた時の写真。


ちなみさんのブログで
こちらの写真をご覧になった時に
ビビッときたそうです。



神戸、京都、淡路島で
フラワーレッスンをされている
dann faire(ダンフェール)さん。


熱烈ラブコール?をいただき
JR兵庫に行ってまいりました♪




レッスン場所は、本場イギリスで
修業されたマスター手作りの
美味しいスコーンが食べられるお店
「カフェM」。


お集まりいただいたのは、

~神戸から花を通じて様々な思いを伝えていきたい~
dann faireさん(カフェMにてお花のレッスンをされています)


malibu♥️のカラフルhappy days~レムリアンヒーリング®☆オルゴナイト☆アンシェントメモリーオイルのMalibuさん(お花のレッスンの生徒さん)

そして、
神戸スコーン物語® SCONE & COFFEE M 「英国人直伝スコーンの店」
カフェMのマスター、の3名さま。


なんと初めての男性参加でした。
基本女性のみのレッスンですが、
こういったパターンは歓迎です(^ ^)

みなさんが撮影されたデータを
コピーさせてもらうのを忘れたため、
ワタシが見本としてiPhoneで撮影したものを
ご覧ください(^_^;)


この日はあいにくの雨で
外はどんよりでしたが、iPhoneでも
標準のカメラ機能だけで、ここまで
明るく撮影できます♪



カフェMの、もうひとつのオススメ
グラノーラ♪


マスターはデジカメで撮影されてましたが、
口縁から底に向かって狭くなっている器が
レンズのせいで、口縁がより広がって
見えてしまうのがお悩みでした。


その場合は、撮影用として
器を口縁から底までまっすぐなタイプに
替えてみては?とご提案。
この写真でも、白い器の右の部分が
ちょっと歪んでますけど、それでも
随分マシになったんですよ(^.^)




そして、これは
Malibuさんが撮影されたいオルゴナイトです。

です、と言いながら、この日初めて
その存在を知ったワタシ、です。

オルゴナイトとは、
金属を樹脂で固めたもので 
常にマイナスイオンを放出し、
環境中のネガティブなエネルギーや
有害な電磁波などを無害化&
ポジティブなエネルギーに
変換するといわれています。
(Malibuさんのオルゴナイト販売ページから転載)


身に着けたり、バッグに入れて持ち歩いたり、
寝室の枕元に置いてもよいそうです(^ ^)



カフェにあったクッションを
枕に見たて、ひざ掛けを合わせてベッド風に♪



レッスン終了後、皆さんと
お茶しながらいただいた
チョコレートスコーン♪
美味しかった~(^ ^)
クリームつけながら食べて
おしゃべりして
優雅な時間を過ごせました。


Malibuさんお手製のサクラの
シフォンケーキ♪
家に帰ってからいただきましたが、
塩漬けのサクラがアクセントになってて
こちらもめちゃうまでした!


レッスンのご依頼
ありがとうございました♪



ご感想をブログに書いてくださってます


dann faireさん(なんと3つに分けていただきレポ!)

フォトレッスン
フォトレッスン②
フォトレッスン③


Malibuさん
*フォトレッスン参加してきました♪