ずっと楽しみにしていたフォトレッスンに参加してきました。
先日の雨の日曜日かさ。でしたが、わくわくしながらカフェMさんへ向かいました。

いつからか、
雰囲気の伝わるような…
ヌケ感のある素敵な写真を撮れたらいいな~
いつか習ってみたいな~。

何か少しでもコツを知りたいな~。

でも一眼レフ買うまでもな~ぁ…汗

老後の楽しみかな~

なんて思いあぐねていましたところ、、、


dannfaireさんから、“malibuさん、~このような方をお呼びしたいのですが~ご興味ありませんか❓”
叫び叫び叫び

(通じてた!?)
ある  あるー!!


 
しかも、一眼レフでなくていい
持ってるスマホ、デジカメでレッスンしてくださると聞いて。

願ったり叶ったりとはこのことですね

もうカンゲキ
即OKでした。

その後dannfaireさんがオーガナイズしてくださりレッスンに至りました。


レッスンしてくださったのはフォトデザイナー ササキカオリさん

初めに基本をじっくり教えていただき、
実践に入ると、
カオリさんは次々に質問を私たちに投げかけながら、サクサクとスタイリング。

“なるほど~~”と感心してる間に

手早く整って素敵なセンスがキラリキラキラ

そして、
なーんと目からウロコのスマホ機能まで教えていただきました。

とにかく、いちいち、

へ~~ぇ!!

うわ~~

すご~い

の連続でございました
{8672A652-C98C-478D-981D-D8D9F6991C41:01}
私の作成したオルゴナイトもこのとおり~  (*´艸`*)


たかが写真。されど写真。

カメラ向けるときの意識や構図の選び方、余白、角度などを学んで
実際tryしてみると自分の見方や角度、選び方のクセや思い込みなど、あたらめて気づくこともあって、とても新鮮でした

思考を変えてみる!このレッスンにもなったように思います。

レッスン受けて本当によかったです!!


バージョンアップ??ステップアップ版?ができたら(密かにオファー(^^♪)ぜひぜひ受講したいです。

カオリさんありがとうございましたはなたば

  帰り道ご一緒だったことでひみつの繋がりがあることがわかって嬉しかったです~。

ご縁ってほんと~にスゴイハート


“オシャレに切り取った透明感のある写真で想いをカタチに”
  (↑↑ というサブタイトルがきゅんときちゃった( ´艸`) )


これからますますお忙しくなる方だと思うので気になる方はぜひ早めにご連絡してみてくださいね♪♪


さて、、、
これからは実践&練習あるのみ。

忘れないうちに 実践していきたいと思います~。
写真撮影が楽しくなりそうです


dannfaireさん、カフェMさんいろいろとご準備してくださりありがとうございました!





にほんブログ村

にほんブログ村