カラダとココロの「いのちのごはん」瞑想cafeひなひな

100年後に残したい、本当の健康なカラダとココロを作る本物のイロイロを伝える活動中♪

カラダのための小麦、乳、卵を使わないアレルギー対応のごはんと
ココロのためのごはん、ココロのあり方や瞑想をお伝えしています^^



★ 私がブログを書いている理由はこちら → メモ
★みんなが知っているといいなと思うお話はこちら → メモ流産の理由

facebook Facebook Twitter Twitter もやっていますラブラブ

気軽に読者登録、フォローや友達申請してくださいねニコニコ



テーマ:

最近、フェイスブックもブログも

更新がまったりすぎるくらいになっています^^;

 

射抜き屋ゆきえ こと、チャンダニ ですo(^-^)o

 

 

日々、こんな空を見上げながら

 

ふ~

 

と、深呼吸する毎日です^^

 

相変わらず

 

瞑想 

 

をベースにおいて

好きでやっている仕事は

 

バイク便のライダーw

 

50歳手前だけど

バイクに乗って、色んな所へ行くことは

とっても楽しい私です^^

 

そして相変わらず、

 

バツイチで、再婚した今の旦那との間の

3人の子供たちとの賑やかな毎日

 

長男坊は

遅延型アレルギーと

重金属が体に溜まっている原因で

朝の体調がよろしくなくって

ここ1年くらい学校にイケてない中学2年

 

次男坊は

相変わらずのマイペースぶりで

学校のクラスの授業は

半分くらいしか受けていない

発達障害ボーダーで

公立の小学校の特別支援学級にいます

 

今年、2年生になった

ちび姫ちゃんは

もうすっかり、ちびではなく

お姉さんになりつつありますがw

彼女もマイペースは次男坊に負けないかも?w

 

いろいろと

大変だー!

と思うこともいろいろあるけれど

 

すべて、

 

必要だから起こることで

 

大変なこと

 

と、思っているのは

自分だけであって、

 

ただ、そうあること

 

あるからこそ

気がつく色々

 

も、あるんだな~

 

って、気づくこの頃です

 

食べるものは選んだほうがいいし、

相変わらず、

日本の食べ物は

 

安心、安全

 

と、言い切れないものもあるけど

 

長男坊の体には

 

セシウム

 

も、やはり溜まっていたしね・・・ガーン

 

できるなら、

 

産地や栽培方法

加工方法や添加されているもの

 

は、気をつけたほうがいいと思うけど

 

それ以上に

 

ダメダメ

 

をベースにするのではなく

 

ありがとう

 

を、ベースに日々過ごすことが大事だと

本当に思う

 

 

確かに

危ないいろいろはあるけど

この日本という国の

素敵な部分も多くあって

この国に生まれて生活ができる

ということも

本当にありがたいことだもんね^^

 

朝があれば、夜もあるわけで

 

どんなものごとも

光の面だけでなく

闇の面もかならずあるもので

両方があって、すべてなわけです

 

ならば、

どちらもあるということを

知った上で

 

自分が楽に生きれる方を

大切に生きていくといいんじゃないかな?

 

って、思う私です

 

 

それを思い出すための

 

瞑想

 

なんだけどねw

 

 

次回の瞑想会は

10月15日(土) 

大阪中津福祉会館で13時からです

 

ご一緒できると嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校に行けなくなって1年
そろそろ学業に不安を持ち出した長男坊に
家庭教師をお願いすることになりました
 
射抜き屋ゆきえ こと チャンダニ です(^-^)/
 
でも、実際に来てもらうのではなく
 
スカイプ
 
で、授業!
(を、選んだ)
 
で、久しぶりにスカイプで
カメラや音声のチェックを家庭教師さんと
やりとりしていたら
 
楽しすぎるw
 
昔ならこういう授業
ありえなかったもんね
 
今の時代、便利だね~w
 
 
そして、
学校に行けないからこそ
知るいろいろに
 
みんなと一緒でないけど
そうでないからこそ
 
なるほど・・・!
 
と、知ることもあるのです
 
 
まぁ、
学校に行けなくても
大丈夫なんだなぁ
 
それぞれの生きる道があるもの
 
 
なんにせよ
心配することはまったくない
わけで、
 
どうして学校にいけないのか?
自分がダメな親だから?
 
と、本人おいてけぼり
のいろいろをついつい考えちゃうけど
 
実際に大変なのは
長男坊であって
私のできることは
 
心配すること
自分を責めること
 
ではないということです^^;
 
 
どんな、
 
え!?
 
っていう出来事も
すべて結果オーライ
になるようです
 
人生はそういうものであって
 
大変な人生(><)
 
と思っているなら
 
大変な人生にしちゃっている
自分がいる
ということに気が付くと
上向きの道に
気が付くのかもしれませんね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は午後から中津瞑想会です(^-^)/

瞑想するとどうなるか?

私自身もまだたどり着いてないけど
悟りがひらける、とききます

悟りっていっても
って思う人も多いかも
私も?って思った1人w

でも、多分だけど

足るを知る

ということが
日常でできる

そういうことかもしれないなぁ
とは言えます(^-^)

自分をいたわる
大事にする
機嫌をとる
いつも自分が上機嫌でいれる

と、同じ意味になる
この、昔からある日本の言葉

足るを知る

です

1度目の瞑想では
スッキリしたかも

くらいかもですが、
1度覚えた瞑想を
気を抜かず、真剣にやる
を繰り返しやってみると

あ!

とわかる時があったり

じんわり、とわかる時がくる

そんな感じです(^-^)/

チャンダニはそう思うのです

興味わいたなら
ご一緒にできると嬉しいです♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお気に入り
西尾維新さんの物語シリーズ♪

面白い上に深い…(  ̄▽ ̄)

射抜き屋ゆきえ こと、チャンダニです(^-^)/



最初、主人公の撫子ちゃんに
イライラするなぁと思っていたけど
結局のところ

自分の中にも同じ部分があるから

こそのイライラなんだよね


私自身も中高学生時代は
嫌われ度ナンバーワンを目指せるくらいの
イライラする女子だったしw

毎年新学年の最初のクラス委員に
大抵選ばれるくらいの!

面倒くさいことは
お友達にはしないだろう
そう言う子を選ぶ風潮の時代でしたので(^_^;)

肝心なことは自分ではやらないで
周りのせいにして
出来ない理由をかかげて
いつも被害者だった

でも、そのときは
それ自体をわからないわけで

何をいわれても
とりあえず謝って
自分のせいにして
被害者になっておけば
周りが納得してくれる

って思ってた
それしかわからなかったし
それ以外の方法があるなんて
思ってなかったし
考えてもなかった

それでも、
泣きながら、
怒りながら、
わめきなから、
傷ついた!って思いながら

外から傷つくことは本当はなくって、
自分で自分を傷つけていた

って、
いい歳になってからでも
気づけたわけで


人って、
生きてる限り変われるもの


だという見本に
なれているかもしれない(笑)


だからもし
これをみたあなたが
今、
いろんなことで
大変な状況かもしれなくても

そのままが続くわけではないよ
とは無責任かもだけど
言える


原因を外に求めていると
ずーっと苦しいけど
その苦しいのも
味わうのが人生の楽しみなので
そこに飽きて
違うことを楽しみたいのなら
内側に何かを求めてみるといいかもね♪

内側に求めるなら
一番は瞑想すること
それもやるなら
人生を変えるくらいの


ダイナミック瞑想


がいいんじゃないかな?
って思う私です(^-^)/

今月の中津瞑想会は
20日土曜日13時からです

ご一緒にできると
嬉しく思うチャンダニです(  ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月ですね♪
残暑お見舞い申し上げます

射抜き屋ゆきえ こと、チャンダニです(^-^)/



ちび姫ちゃん、
縁日の金魚をお友達からもらってきました(  ̄▽ ̄)
で、とりあえずの金魚セット♪


最初はだめーっ、て
つい言っちゃたけど
そういえば、

自分も小さい頃
同じことを言って、
親にだめーって言われたなぁ~
と思い出した

なんで だめーっ
なのか?

は、すぐ死んじゃうと悲しいから
とかあるけど
世話が面倒くさいとかね(^_^;)

でも、
よーく考えてみると
どうでもいい理由ばかりかも?

と思ったので
簡単なキットを買って
ちび姫ちゃんと一緒に
用意してみた

金魚のいる生活も
いいもんだなぁ…

と、眺めていると
ほんわかした気持ちになります


だめーっ

っていうとき
その理由は
自分のものでない理由かもしれない
と、
振りかえってみるのは
自分を再発見するのに
いいのかもしれませんね(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。