起業塾について④ | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

起業塾①については⇒こちら

 

起業塾②については⇒こちら

 

起業塾③については⇒こちら

 

 

 

 

前回のブログを書いてから

 

あっという間に

10日近くも

過ぎてしまいました・・・!!

 

 

 

 

 

今回のこの記事もそうですが

ブログに書きたいことは

山ほどあって

 

書く気も

やる気も

満々なのだけれど

 

実は

この10日ほど

 

最優先していることがあって・・・

 

 

 

 

そのため

悲しいかな

 

ブログを書くことが

後回しになってしまって

 

前回の記事のつづきが

今頃になっちゃった・・・

 

 

 

 

というわけなのですが

 

私が

今最優先していることについては

 

『さそり座のタタリ』にも

関連したりすることだし

 

実践している人も

結構大勢いるかと思うので

 

また後日

ちゃんと書くようにしますね♡

 

 

 

 

さて

 

起業塾についての

しめくくりですが

 

前回のブログで書いたように

 

私は

起業塾へ通ったことを

無駄にしたくはなかったので

 

受講中は

なかなか時間を捻出できなくて

やることができないでいた

『自分と会議』を復活させて

 

「これからどうするのか?」

 

「私が本当にやりたいことは何なのか?」

 

ということについて

 

じっくりと考える作業をしてきました

 

 

 

 

『自分と会議』は

 

お風呂に入る時に

 

お風呂のふたを

半分閉めたままにして

 

ふたをデスクのように使って

湯船に浸かりながら

 

まず

ノートや

大きな模造紙に

 

自分の

頭の中にあることや

心の中で感じていることを

 

とにかくすべて

書き出すということをします

 

(たまにカフェなど外出先でやったり

昼間自宅のダイニングテーブルでやったりもします!)

 

 

 

 

そのあと

文字になった

自分の中・自分の内側にあるものを

 

客観的に見て確認するのですが

 

現状についてや

理想の状態について

 

自分が書き出したことを見つけて

 

理想を現実にするために

 

今できること

まずやること

 

を考えるのです

 

 

 

 

そして

それらの

 

できること

やることを

 

どんな予定でこなしていくのか

 

というようなことを

自分自身と相談しながら

 

『自分と会議』ということで

決議していく・・・というわけです

 

 

 

 

お買い物計画とか

年末年始の大掃除計画とか

 

体調管理や

人間関係のこと など

 

ありとあらゆることについて

 

私は

『自分と会議』をしちゃいます!

 

 

 

 

『議題』によっては

書き出す時

 

ノートよりも

大きな模造紙を使うほうが

 

断然おススメ!!

 

 

 

 

 

そのほうが

一覧で

自分の中にあるものが見えるから

なのですが

 

去年後半の

私が開催している

 

『LOVELYランチ』では

 

おみやげに

私が普段使ってる模造紙を

つけたほど♡

 

 

 

 

これって

実際に

書いてみないと

 

感覚的に

わからないので

 

1度は試してみて欲しくて

おみやげにプラスしたのです

 

 

 

 

ノートの数ページにわたって

ずらずら書くのと

 

大きな紙に

すべてを1度に見られる形で書くのとでは

 

その後の

確認作業というか

 

自分の考えや気持ちの整理が

全然違って

 

すごくスムーズにいきます!

 

(少なくとも私の場合は!!)

 

 

 

 

 

大きな模造紙は

100円ショップで

 

10枚セットとかで

売っているので

 

私は

それを使っています♡

 

 

 

 

かなり

長い前置きになりましたが

 

そんな風にして

何度も

 

『自分と会議』をして

 

わかったこと・・・

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

私は

シェアしたいんだ!

 

ということ♡

 

 

 

 

私が

これまでしてきた体験を通じて

学んだこと

 

本などから得た知識

 

それらを実践してみて起きた変化

 

私の毎日が楽しく感じられる

あれこれ

 

使ってみて良かったもの

 

行ってみて良かったところ

 

美味しい食べ物

 

不思議な出来事とか

 

私が想いを馳せること・・・

 

 

 

 

とにかく

色々なことを

 

私は

大勢の人たちに

シェアしたいのです♡

 

 

 

 

起業塾が終わったあと

『起業』できていなかったので

 

集客のために

ブログやフェイスブックなどの

SNSで発信する

緊急的な必要性はなかったし

 

午前様になったり

理想の生活スタイルを崩してまで

SNSで発信する時間を

確保しなくてはならない理由はなかったから

 

このブログも含め

起業塾へ行きはじめてからはじめた

SNSの発信をやめて

 

そのぶんの時間を

別のことに使うようにする

ということができたのだけれど

 

「やめたい!」

 

どころか

 

「やりたい!」

 

という

気持ちのほうが

 

とてつもなく大きいことが

はっきりとわかったのです!!

 

 

 

 

起業できていなくても

集客の必要がなくても

 

それでも

このブログは続けたくて

 

このブログを通じて

色々なことを

みんなにシェアしたい♡

 

それが

今の私♡

 

 

 

 

この『今の私』は

起業塾へ行ったからこそ

たどり着けた私なので

 

思いきって

申し込んで

 

ヘロヘロになりながらも

起業塾へ通って

本当に良かったな~♡

 

と心から思っています

 
 
 
 
起業できなかったからの
負け惜しみでは
決してなくて
 
私が
本当に
心の底から
安心できて
納得できている
 
『今の私』ですよ♡
 
 
 
 
 
ブログのタイトルも
たくさん変わって
 
他サイトへのリンクも
貼れていなかったり
 
プロフィール欄も
未だに未完成だったり
 
記事の内容も
本当にあれこれだったりするけれど
 
これから
もっともっと
たくさんのことを
シェアしていきたいので
 
引き続き
私とおつきあいいただけたら
嬉しい限りです♡
 
 
 
 
これからも
どうぞよろしくお願い致しますねドキドキおねがいドキドキ