起業塾について③ | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

起業塾について①は⇒こちら

 

起業塾について②は⇒こちら

 

 

 

 

今日は

なんだか

ちょっと

とりとめもない内容です

 

 

 

 

2017年の4月から7月までの

3か月間

 

『起業している私

 

を目指して

起業塾へ通いましたが

 

7月の起業塾終了時点で

 

『起業している私』にはなれず・・・

 

 

 

 

「3か月もあれば

絶対なんとかなる!!」

 

と思っていたのに

 

その3か月は

予想外の日々で・・・

 

 

 

 

これまで

全く取り組んだことのない

 

【ブログを書く】

 

ということを

 

勧められるままに

何もわからないまま

とりあえず

はじめてみたので

 

【ブログを書く時間】

 

というものを

 

これまでの生活の中に

組み込むことが

 

3か月間の中で

1番大変なことでした

 

 

 

 

何はともあれ

 

「とにかく発信!」

 

ということを

促されていたので

 

ブログに加えて

フェイスブックでも発信・・・

(インスタグラムのほうは全然追いつかず

見捨てたような状態・・・!!)

 

 

 

 

フェイスブックに関しては

使い方に慣れていたので

さほど苦にはならなかったけれど

 

投稿をあげるのには

やっぱり

それなりの時間がかかるので

 

その時間も

捻出せねばならず・・・

 

 

 

 

なので

朝から晩まで

 

「ブログを書かなきゃ!」

 

「フェイスブックを書かなきゃ!」

 

といつもいつも

考えている毎日を送っていたので

 

それで

この記事にも書いたように

 

ブログやフェイスブックの夢を

何度も見る

 

という日々を送っていたのでした!

 

 

 

 

起業塾へ通いはじめる前は

午前様なんて

 

よほどのことがなければ

しなかった私なのに

 

0時を過ぎるのが

当たり前の毎日になってしまって・・・

 

 

 

 

ひどい時には

真夜中の2時や3時に

寝るという始末・・・

 

 

 

 

毎日の生活は

 

当然のことながら

ブログとフェイスブックを書くだけでは

済まず

 

食事の準備やお洗濯にお掃除といった

家事に

 

だんなさまのお弁当づくりや

だんなさまのシャツのアイロンがけと

 

やることがいっぱいあるのに

 

それにプラスして

モデルスクールにまで通ってしまっていたから

 

そちらの宿題や

毎日の連絡

オーディションやモデルのお仕事と

 

もう

やることがてんこ盛りの

予定びっしりの

毎日になってしまって・・・

 

 

 

 

『自分とデート』はおろか

『自分と会議』の時間も

取れなくなり

 

朝ヨーガの時間や

ピアノを練習する時間

 

ゆっくりお食事をする時間

ゆっくりお風呂に入る時間など

 

色々な時間を

削らざるを得ない生活に

なってしまっていたのでした・・・

 

 

 

 

できる限りのことを

きちんとこなそうと

 

気持ちがいつも張りつめてしまっていたからか・・・

 

自分の生活ペースというものが完全に乱れてしまったからか・・・

 

食事を抜く時も多かったので体重も激減してそのせいなのか・・・

  

(体重は起業塾へ通いはじめた時と終了時で約5kg少なくなっていたのです!

3か月で実に10%以上の減量!!)

 
なんとっ!?
 
 
 
 
起業塾へ通っている間は
生理が
とまってしまっていたのです!!
 
 
 
 
ほとんど
生理不順になんてならない私が
 
3か月も
生理なし
 
になるなんて・・・
 
 
 
今思えば
心にも
身体にも
 
そうとうキツイ
日々だったんだな・・・と
 
 
 
 
・・・で
 
心も
身体も
 
本当に正直だから
 
起業塾が終わった
次の週に
 
ちゃんと
生理は
復活しました!!
 
 
 
 
起業塾が終わった後は
 
起業塾へ通ったことを
無駄にしないために
 
『自分と会議』を
 
私の生活の中に
復活させて
 
「これからどうするのか?」
 
をじっくり見つめてきました
 
 
 
 
そして
わかったこと・・・
 
 
 
 
次回は
そのことについて
書こうと思いますドキドキおねがいドキドキ