次々と聞かされた驚くこと① | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

昨日のブログでは

「モデルスクールの説明会で

驚くことを次々と聞かされた」

 

と書きましたが

 

具体的にどんなことだったのかを

今日は少し書きますね!

 

 

 

 

まず

何に私がそんなに驚いたかというと

 

とにかく

禁止事項がたくさんある

 

ということです

 

 

 

 

*ジェルネイル禁止

*カラーコンタクト禁止

*まつエク禁止

*ヘアカラーは黒かダークブラウン以外禁止

*勝手にヘアカット禁止

*日焼け禁止

*虫刺され禁止

*アザ禁止

*タットゥー禁止

 

などなど・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今ざっと思い出せるもので

これだけあるのですが

 

私には

特に『ジェルネイル禁止』が

 

かなり

「え~っ!!」という感じだったのです

 

 

 

 

私はピアノを弾くので

爪は昔からずっと短くしているのですが

 

短い爪で何もしていないと

手が全然きれいに見えないので

 

アメリカに留学した高校時代から

ずっとマニキュアをしてきました

 

 

 

 

そして

結婚後は

家事の量も増えたので

 

マニキュアだと

すぐに取れてしまうし

塗って乾かす時間ももったいないから

 

ジェルネイルをサロンでしてもらうようにしていたのです

 

 

 

 

 

私にとっては

ジェルネイルのためにサロンへ行く時間が

 

とにかく至福の時

 

 

 

 

毎回

オフをしてもらいながら

 

次にしてもらうデザインを選んだり

どの色の組み合わせにしようかを悩んだりする時間が

 

ものすごくわくわくして

「しあわせ~♡」と感じられる

 

大好きな時間なのです

 

 

 

 

それが

モデルとして

 

モデル事務所に登録をしたら

 

もうジェルネイルは

絶対にしちゃダメだと言われて・・・

 

 

 

 

しかも

手だけじゃなくて

足まで!!

 

 

 

 

せめて足がOKだったら

とも思いましたが

 

手のほうが

自分でも見る頻度が高いので

 

可愛いデザインのジェルネイルが

全くできない生活なんて

 

ありえない!

 

と思いました

 

 

 

 

*カラーコンタクト禁止

*まつエク禁止

*ヘアカラーは黒かダークブラウン以外禁止

*タットゥー禁止

 

は私に全く関係ないので

禁止でも全然構わなかったのですが

 

(私・・・生まれてこのかた

まだ一度も髪を染めたことがないので

地毛なのです!)

 

(カラコンもまつエクもタットゥーも

一度もしたことがなくやる気もなく・・・)

 
*勝手にヘアカット禁止

*日焼け禁止

*虫刺され禁止

*アザ禁止

 
これらも
結構大変だな・・・
と思ってしまったのです
 
 
 
 
だって
前髪ひとつ切るのだって
事務所に連絡を入れて
マネージャーに相談しなければいけないのです
 
 
 
 
 
なぜかと言うと
 
オーディションのために
資料を出していたら
 
オーディションに呼ばれる時も
本番の時も
 
その資料に使われている写真の髪型と
全く同じでなくてはならないから
 
 
 
 
 
前髪の長さでも
かなり印象が変わってしまったりするので
 
ヘアサロンへ行く時は
要注意ということなのです
 
 
 
 
 
ヘアカットのみならず
パーマも
ほとんどの場合
かけることを許してもらえないようで
 
その理由は
モデルの案件によって
 
ストレートでも
巻いても
どちらでもOKな髪にしておくためなのです
 
 
 
 
私はどちらかというと
ストレートヘアがあまり似合うほうではないので
 
まあパーマをかけなくても
いつも巻いていればいいかな
 
とも思いましたが
 
雨の日やお天気の悪い日は
巻いてもとれてしまうので
 
これも
ちょっとキツイな・・・
 
と感じました
 
 
 
 
とにかく
自分の好きなヘアスタイルを
気分によってあれこれ楽しめる
 
ということは
できなくなり
 
長さなども含めて
どういうヘアスタイルにしておくかを
 
マネージャーと決めて
 
変える時も
相談して許可を得なければならないのです
 
 
 
 
 
まあ
ヘアスタイルに関しての
自分の自由がなくなる
 
ということです
 
 
 
 
そして
日焼け・・・
 
 
 
 
私は
もともと
 
日焼けしやすいうえに
夏はプールへ行ったりするのが好きなので
 
日焼けしないように
屋外でのレジャーをなるべく控えたり
日焼け止めを何度も塗りなおしたり
 
というのが
かなりのストレスに感じられ・・・
 
 
 
 
 
虫に刺されないようにとか
アザをつくらないようにと
 
いつもいつも
気をつけて
生活していかなければならない状態にも
 
ものすごくうんざりしてしまったのです
 
 
 
 
 
さらに
「え~っ!!」
 
ということがいくつかあったので
 

それらについては

次回に書きますねドキドキウインクドキドキ

 
 

今日はだんなさまがお休みだったのでブランチにスペイン料理のブッフェへ行きました~♡
パエリアとか色々と美味しいものがいっぱいでした!
これは『レモン&カモミールマカロン』・・・カモミール苦手なのにめっちゃ美味しかった~♡