読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

 

アラフィフ母さん爆笑です!!

 

観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪

仕事はお庭の設計士

貯蓄額アップ筋トレがんばってます💪

 



久々の🐢🐢亀の話題です



過去の🐢🐢ブログ


 



11月も後半
やっと寒くなり
餌もあまり食べなくなってきて
日頃のバタバタで
ちょっと放置してたら
動かなくなってた



本当は冬眠の前に水を替えたり


↑ケースが割れてしまってるので
新しいのを用意しようと
思ってたんだけど

もう寝ちゃってるしな~~💤🐢🐢💤


去年残っていた水苔を出してきて

入れます↓
来年は買わなきゃ


割れてるギリギリ下まで
水を増やしました

本当はもっといっぱい
入れたほうがいいんだけど
この地域では
水が凍ることもないだろうから
まぁいいか・・・


カバーをかけて
冬眠完了💤🐢🐢💤

次に会えるのは
3〜4ヶ月後かな


今年は1度も大脱走
大ダイブ(下の庭へ)は
せずに終わり良かった😅


下の住民の方々には
何度もご迷惑をおかけしました😩


それにしても
下のお庭にたわわに実る
🍋レモンや
斜め下のお庭の🍊ミカン


欲しいなぁ🤣



 もう冬眠だからいらないね🤣

アマゾンはまだまだ

ブラックフライデー中

↓↓↓