読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

 

アラフィフ母さん爆笑です!!

 

観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪

仕事はお庭の設計士

貯蓄額アップ筋トレがんばってます💪

 

 車の中でひっそりと

歌の練習を開始して



とうとう

ボイストレーニングレッスンに

行ってきましたよ♪



準備のブログ

↓↓↓


 ↑↑↑

いろんなCDを持ち出したものの

例えば

リトルマーメイドのアリエル✨

とか

美女と野獣のベル✨


とかの歌を

アラフィフが練習するのも

おかしいなぁと思い



結局私が練習していたのは

ポカホンタスの

カラー・オブ・ザ・ウィンド

アラン・メンケン


アイーダの

星のさだめ

エルトン・ジョンよ😍



少しずつ声がでるようになって

歌が楽しくなってきたところで

いざっ!!

 


スタジオなんて初めてだし

緊張しつつも

がんばりました💪


ホントの基本の基本



お腹を力を入れて膨らまして

歌いながらもっと膨らます?!

とか

あいうえおの口の動き?!


とか


口の中で空気震わせて?!

あくびの喉?!


とか


素人アラフィフ混乱

びっくりガーンびっくりガーンびっくり



そして

先生が用意してくれたのは

ポット夫人の歌う

〜美女と野獣〜

↑この時の歌です🫖☕↑


まぁ定番ですね

歌ったことないけど


ミュージカルオタクとしては

知ってますよ

と、思いつつ・・・



習ったことを気をつけながら

マジメに必死に

何度も

歌いました〜〜🤯



最後に先生のお褒めの言葉✨✨


この曲は転調したり

結構難しいんだけど

音程はとても良いので

歌、やっていったら

いいと思います☺️



わーい😍



もともと声が低いので

なかなか高い音が

スコーンとは出ないけど

次のレッスンまで

またがんばって練習します💪✨

 

 

そして改めて

美女と野獣の歌詞を見ました

(レッスン中は必死過ぎで

文字を追ってるだけで

意味は殆ど頭に入ってなかった🤣)



これです↓



ロマンチック😍や〜〜💕


前から思ってたけど


浅利慶太さんの訳詞とか

脚本って

本当に素敵なのです😍



 普通のアラフィフが

こんな恋の歌

真剣に歌ってます



私、すごいカワイイんじゃない

💕🤣💕


と思った瞬間でした✨


新たな趣味ができて

人生楽しいな〜〜🎉