読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

 

アラフィフ母さん爆笑です!!

 

観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪

仕事はお庭の設計士

マンション暮らし→自分のお庭を持つために

貯蓄額アップ筋トレがんばってます💪

 

 ミュージカル大好きで

音楽大好きな私ですが



実は自分では普段全く

歌わず

かれこれ15年くらい😰



子どもの頃は

音楽好きな母親の勧めで

小学校1年生から6年生まで

地元の

♪少年少女合唱団♪

に入っていましたが

中学校からは運動部に入り

合唱生活は終わりました



高校生の時、当時はまだ

カラオケパブが主流で


合唱団で鍛えた過去があるので

結構歌は上手い方で



カラオケは大好き

バンドのボーカルなども

やったりして・・・



しかし大人になるにつれ

あの、歌を選んで皆が歌って

拍手したりという

カラオケ🎤

にあまり魅力を感じなくなり

 

飲んだ後に歌う

じゃなくて

もっとおしゃべりしたいー

の人になり

それに伴い歌わなくなったら

声が出なくなり


鼻歌さえも歌わない生活が

ずーーっと続いていたのですが




なんと気まぐれに

ボーカルレッスンを

受けることになりました😱😱😱




あまり声が出ない状態では

先生にも失礼かと思い

車の中で練習を始めました♪




すると

最初はかすれていた声が

段々と出るようになってきました😍




そこで

眠っていたミュージカルのCDを

引っ張り出して

今日から仕事の移動中にも

声を張り上げて歌おうと決意しました








こんなに持ってたことに
改めて驚いた!!!

ノートルダムの鐘
オペラ座の怪人
あったはずだな~🤔


ボーカルレッスンまで

まだ半月以上あるので



まずは

上手くよりも

声が出るように



頑張ります


アラフィフの

新たな挑戦です🤯