元司書が教えるブログとメルマガ添削教室を主催する西垣かおりです。
 

イベント出店、楽しかった!

 
裏方が大好きな私ですが、講師をつとめることになりまして。

いつもはプレスリリースや受付で関わっているイベントなので、不思議な感じですね。


小学生向け職業発見イベント、未来の街マルシェにて、小学生向けwebライター講座を行いました♪


保護者の皆さまからは、
「もっとライターについて知りたくなった」
「PREP法。はじめて聞き、勉強になった」
「またイベントに出店してほしい」
と、ありがたい言葉をいただき。

お子さんたちは、お勉強っぽいブースにも関わらず、真剣に話を聞いて、書き書きしてくれました。
何よりすーっごく可愛かった~💕

\桜のテーブルクロスで華やかさを演出/


ちびっこスタッフは、お姉ちゃんがライター講座を受けている間に、一緒に参加した未就学児の妹ちゃんと折り紙大会してくれたり。

アクセサリー作ったり、フリマでお洋服買ったり(本日のバイト料代わり)

スタッフの子ども(小学校高学年のお姉ちゃんたち)に囲まれて、楽しそうにはしゃいだり。

パティシエ志望なので、パティシエ体験はやっぱり嬉しそうでした。


イベント裏方スタッフ経験はそれなりにある私ですが、出店経験はなく……ドキドキでしたが、無事終わって安心しました。

至らぬ点も反省点も多々ありましたが、やっぱりイベントか大好きです😌

ご参加いただいたみなさま、運営に関わったみなさま、本当にありがとうございました!

また奈良に呼んでくださいね。