元司書が教えるブログとメルマガ添削教室を主催する西垣かおりです ^ ^
 
 
今日は、事業を2番目に知る最強のプロ秘書    midori様からご感想を頂戴したので、ご紹介させていただきますね。
 
 
 
 
midori様から90分でお話を伺い、
 
・サービス内容の詳細をヒアリング
・アメブロのテーマ分けアドバイス
・その後Facebookメッセンジャーで、5日間告知記事の添削サポート
 
をご一緒させていただきました。
 
 
\完成した告知記事はコチラからご覧ください/
 
 
 

「いないと困る」サポーターとして、midori様は今日もひとり起業家のビジネス実現の加速をお手伝いされています。
 
 
 
 
◆いただいたお客様からの声はこちら◆
 
受けてみたいなぁ~と思ったのは、自分の文章がどう他人から見えているのか?を客観的に知りたかったからです。
 
また、かおりんなら、どんな工夫をすれば、より伝わりやすいのか、分かりやすくなるのかを指摘してくれそうだなと、思ったからです。
 
 
実際、受けてみて
 
ひとつひとつ、かおりんの質問に答えていくだけで、考えがくっきり、はっきりしていき、
 
・なぜこの文章をこの順序で書いたのか?
・何を意図して書いたのか?
・読む人に何をどう伝えたいのか?
 
などが、より鮮明になっていきました。
 
コーチング要素の詰まった質問を繰り返すことで、ぼんやりしたイメージを具体化、さらには、分かりやすい伝わる文章を引き出してくれました。
本当に助かりました。
 
単に文章を添削するのではなく、思考整理がセットの、想いを上手く引き出して文章に仕上げてくれる、そんなサービスだと思います。
 
 
★☆★
 
 
とても丁寧なご感想をありがとうございます🌸
 
フィードバックというより、コーチングを絡めたブログコンサルともおっしゃっていただきました。
 
 
修正がものすごく早く、気が付けば告知記事を3本も手直しされていました。
 
優秀な仕事ぶりが、ここからも伝わってきます。
 
これからも、たくさんのお客様の事業を支えて下さいね ^ ^
 
 
 
活動歴が長くなれば、告知記事の内容も変化していくものです。