元司書が教えるブログとメルマガ添削教室を主催する西垣かおりです ^ ^

 

 

福岡県でY’s Coaching(ワイズコーチング)を経営され、コーチングセッションの技術向上に特化した「セッションの学校」の代表でもあるプロコーチ 八起 聖子様より、Facebookに力を入れようと思っているが、サポートは可能かとお問い合わせをいただきました。

 

 

ブログの文章が添削できるのであればFacebookもできるのではないかと、ビジネス向けの投稿になっているか、添削のご依頼を受けました。

 

 

Facebookページの投稿添削を中心に、どのくらいの投稿ペースだと負担もなく続けられるか、一緒に考えました。

 

 

引き続き、HPのリニューアルもご依頼いただき、

・自己紹介、自己紹介動画

・告知記事

を中心に、文章添削をメインでお手伝いさせていただきました。

 

 

参照:八起様Facebookより

※掲載許可を得た上で、写真をお借りしました。

 

 

 

 

 

★☆★

 

 

1、サービスを購入する前に、どんなことに悩んでいましたか?

どんな不安・問題があったのか、お話できる範囲で結構ですので教えてください。

 

読み手にすっと届く文章になっているのか。

 

ブラッシュアップの方向がが自分一人ではわからず重荷になっていました。

 

 

2、購入の決め手となったことは何ですか?

 

私の思いをベースにして、フィードバックをくれること。


フィードバックのわかりやすさ、全体を見る視点、細部を見る視点、とことん考える、フィードバックのボリュームなど、基準の高さ。


そして、かおりんの応援です。

 

私の行動が止まった時でも、行動促進の言葉を、重荷にならないように声かけてくれて、本当にありがたかったです!!

  

 

3、受けてみて、どのような成果がありましたか?できるだけ具体的に教えてください。

 

自分で書き、自分で読み返して、この文章でいいのだろうかと、答えのない自問自答を繰り返していた。

 

長いものは6か月近く迷っていました。


→サイトに公開する文章を、きっと多くの人に響くだろうと思える、というものにできました。


→1カ月集中して取り組むこと期間を設定したことで、プロフィール、イベント案内、バナーのキャッチコピー、動画など、たくさんの制作物を仕上げることができました。

 

 

4、率直なご感想をお願いします。

 

2019~2020年の年末年始をかおりんと過ごせて本当に幸せでした。

 

カジュアルな文章から、今回のような固めの文章まで、幅広くフィードバックできるかおりんのサービス、たくさんの方に使っていただきたいと思います。

 

かおりんは文章読むこと、誰かの思いに触れること、そしてもっとその思いに沿った文章になるようフィードバックすること、が本当に好きなんだなと感じています。


今後張り切って文章を書く時に、かおりんと一緒に作りあげていきたいです。

 

かおりんの細やかな心配りが心に染み入り、何度何度も感動をしてきました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

5、どんな方にオススメしたいと思われましたか?サービスの購入を検討されている方にメッセージをいただけると嬉しいです。

 

誰かに届く文章を書きたい方。

 

迷ったなら、とりあえずフィードバックを受けてみてください!

 

 

6、西垣かおりの印象を教えて下さい

 

メッセージのやりとり、文章のフィードバックのやりとりで圧倒的な言葉のプロフェッショナルさを感じます。

 

 

7、もっとこんなサービスだったらいいな、など改善点がありましたら、遠慮なく記入をお願いします。

 

たくさんの文章を見ていただいて、サービス内容はこれ以上の改善点は今の所思いつきません。

 

かおりんの家族との時間・家事や息抜きや睡眠時間は大丈夫かな、など気になってました!

 

 

★☆★

 

 

コーチングなんて怪しい!
コーチングなんて効果がないんじゃない?
そんな声を撲滅したいんです!!

 

大好きなコーチングを正しく広めたいと、使っているSNSやHPの方向性や投稿内容の見直し中だった八起さん。

 

ブログを見て、「私の為のサービスだと思った」とお申込みくださいました。

 

 

理想を実現する為には、コーチのコーチングスキルを底上げがとにかく必要。


受ける側にもコーチングのことを正しく知ってもらわなければならない。

 

だからこそ、文章でもっと伝えられることがあると、どんどん書き進めてくださいました。

 

 

自分を育ててくれた、大好きなコーチング業界に恩返しがしたい。


そんな気持ちが伝わってくる2ヶ月間のやり取りは、宝物のような時間でした ^ ^


なお、心配されていた私自身の息抜きの時間。

 

熱量込めて書かれた文章が大好きすぎて、ずーっと読んでいても全く苦にならないと、八起さんとのやり取りの中で改めて感じました。

 

もはや、この仕事が息抜きです(笑)

 

 

張り切って文章を書くぞと思ったものの、中々重い腰が上がらない方の文章、いくらでも読みますよ!

 

 

◎関連記事:【ご感想】サイトの信頼性・スマホビューからの滞在時間のupに繋がりました(食品系サイト 男性)