今日も私の野望(⁉︎)について

書いていきたいと思います。

 

よろしければ、

前回の記事に目を通してからお進みください。

↓↓

 

 

 

 

では早速、

 

 

 

野望その3

 

 

遊びみたいな仕事を

いくつも持ちたい真顔

 

 

 

私は今、事務系OLをしているんですが、

(厳密に言うと育休中だけど)

 

最初に書いたように、

この仕事自体は向いていると思ってますし、

人間関係も悪くないし、

福利厚生も整っているし、

お給料も田舎のOLにしては多分いいし、

何より慣れているからラクだし。

 

まぁ、だからこそ、

この安定を捨てるのが勿体無く、

 

飽きっぽい私にしては珍しく

長期間勤めているんだろうなーと思います。

 

 

が、

 

 

独身時代は自分で稼ぐことが必要だったけど、

結婚して夫を頼ることもできる状況になって、

 

さらに子供ができて、

時間の有限さや、大切さを実感する中で、

 

週5日、8時間以上拘束されてまで、

今の仕事を続ける必要があるのか??

 

と正直なところ感じていますね。

 

時短にしたとしても、

根本的な解決にはならない気がするし。

 

 

それに今の働き方を続けていたら、

野望2は全然叶えられないと思うので、

 

やはりどこかで、

働き方を変える必要があるんだろうなーと。

 

 

 

じゃあ、やっぱり

カオリンゴ起業するの⁉︎ってところですが、

 

別に雇われたくないってわけでもなく、

 

 

理想は野望通り、

 

時間の融通がきくこと

 

遊びのようにやれる仕事を持つこと

(楽しくお金を稼ぐこと♡)

 

なんですよね。

 

 

逼迫していない状況での

お金を稼ぐモチベーションは、

 

楽しいことや、

お役に立てている実感だと思うので、

 

そういうことを感じられる仕事を

していきたいですし、

 

ホント飽きっぽい性格なので、

(良く言えば好奇心旺盛なので)

 

楽しくないと続けられないし、

楽しくできることをいくつか並行するのが

一番いいんじゃないかなーと目論み中ですウインク

 

 

 

たとえば、

 

今みたいに企画を主催させてもらったり、

カフェで働いてみたり、

物販に手を出してみたり。笑

 

一つ一つが大きな利益にならなくても、

月5万〜10万稼げる仕事を3つ持ったら、

月15万〜30万じゃないですか。

 

それって

決して難しいことじゃないと思うし、

 

もちろん一つの仕事でそれ以上の利益を

得ることも全然可能だと思うし、

 

 

あとは別に働かなくても、

お金に働いてもらう方法もあると思うので、

(金融投資の勉強も私にとっては楽しいこと)

 

なんか早い段階で叶いそうな気がしていますキラキラ

↑こういう楽観的なおめでたい性格です。笑

 

 

 

 

↓続きはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

提供中サービス&提供実績

 

*提供中サービス*

●2021.10.10 (日)AM

パン茶会開催決定しました!

残1名になりますので、

お早めにご検討くださいませ。

 

↓詳細はこちらから

 

 

 

*提供実績*

2021.1 オンラインサロン開催

2021.2 イベント開催

2021.4 オンラインサロン開催

(3ヶ月間のダイエット・身体づくりサロン)

2021.5 お茶会・魅力発掘講座開催

2021.7 お茶会・魅力発掘講座開催

 

 

開催リクエスト、お問い合わせ等々、

お気軽にご連絡ください♪

※下のボタンをクリックしてください。

↓↓

※内容が理解不能でイタズラと思われる場合には、

返信を控えさせていただきます。