今日も私の野望(⁉︎)について

書いていきたいと思います。

 

よろしければ、

前回の記事に目を通してからお進みください。

↓↓

 

 

 

では早速、

 

 

 

野望その2

 

 

家を断捨離したい真顔

 

 

 

住まいに関しては、

 

賃貸派or持家派議論を

よく耳にしたりすると思うのですが、

 

私は今のところ賃貸派でして、

 

長期間ローンを組むことへの違和感とか、

所有することでのコスト・リスクとか、

(固定資産税、リフォーム費、天災とか)

居住地を変えづらくなるこなどから、

賃貸という選択をしています。

 

 

だからと言って、

持家派を否定しているわけでなく、

 

新築の自分好みにカスタマイズされた

お宅にお邪魔した時には、

羨ましく思う気持ちもありますが、

 

夫婦共通の考え方が、

縛られたくない、身軽でいたいですし、

 

なんなら私は、

最終的に家を断捨離してもいいのでは!?

なんて考えを持っていたりするので、

 

この先も持家実現は

ないんじゃないかなーと思いますね。

 

 

 

ではなんで、

家の断捨離という考えに至ったかというと、

 

日本(海外)には素敵な場所や、食べ物など、

そこでしか体験できないことが沢山あるのに、

それを経験しないで同じ場所に留まるのは

勿体無いなーと思ったのがキッカケですね。

 

 

別に旅行で体験すれば良くない⁉︎

という声も聞こえてきそうですが、

 

旅行で数日滞在するというよりは

長期間滞在して、

 

観光名所だけじゃなく、

マイナーな部分も知ったりしながら

生活してみたいなーとキラキラ

 

 

そう考えると、

 

家を空ける期間が長くなるのに、

その間も家やそれに付随する固定費を

支払い続けるのは勿体ない気がするし、

 

逆に家がなかったら、

苦手な掃除や、環境を整え続ける努力を

しなくても済むし、

(大掃除とか、家電維持とか、タオルの買い替えるとか)

 

固定費も最低限で済むし、

 

必然的に物の所有も最低限になるから、

所有コストを感じない生活ができそうだし、

 

物がゴチャゴチャある部屋は苦手というか、

私にとってはストレスなんです。

 

 

ということは・・・

 

家を所有しないって、

家をサブスクして生きるって、

 

もしかして

最高なんじゃない??

 

 

という安易な発想から生まれました真顔

 

 

 

まぁ、実現するとなると、

 

仕事をどうするのかとか、

金銭的なこととか、

娘の義務教育中は厳しいかなとか、

色々思うところもありますが、

 

まずは少しずつでも

宿泊サブスクを利用したり、

 

いつもの旅行より滞在期間を

延ばしてみる体験をしてみながら、

 

住まいを固定しないことは最高なのか?

を調査していきたいと思っていますウインク

 

 

 

提供中サービス&提供実績

 

*提供中サービス*

●2021.10.10 (日)AM

パン茶会開催決定しました!

講師のおゆきちゃんに短時間でできる

簡単美味しいパンを教えて貰い、

出来上がったパンを

みんなで試食しながらお茶会します♡

 

おゆきちゃんのブログはこちらから↓↓

 

一般募集開始は9月中旬以降になりますが、

ご希望があれば優先的にご案内しますので、

お気軽にコメントorお問い合わせください!

※申込みを強制するものではありませんので、

ご安心くださいね。

 

 

*提供実績*

2021.1 オンラインサロン開催

2021.2 イベント開催

2021.4 オンラインサロン開催

(3ヶ月間のダイエット・身体づくりサロン)

2021.5 お茶会・魅力発掘講座開催

2021.7 お茶会・魅力発掘講座開催

 

 

開催リクエスト、お問い合わせ等々、

お気軽にご連絡ください♪

※下のボタンをクリックしてください。

↓↓

※内容が理解不能でイタズラと思われる場合には、

返信を控えさせていただきます。