東京ドームで交流戦 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんはおねがい

昨日、今日と寒いねアセアセ

さっきまでブランケットかけてスマホ見てたら 寝ちゃってたアセアセ


6月4日のお話の続きです

池袋で映画を見てお茶したあとは 後楽園駅へ


東京ドーム!

久しぶり〜
WINSに来て以来かな~てへぺろ
目の前にはジェットコースター
落ちるー爆笑
乗りたいキラキラ

この日は東京ドームで開催されるロッテVSジャイアンツ交流戦を見に来た音符
長嶋ゲートから入場

ドームに入るの超久しぶりキラキラ
6年くらい前 野球好きの長男にビュッフェ付き席に連れて行って貰って以来かな
確かライトスタンド側だったけど どのへんだったかな~
今回は後からチケット売買サイトにて入手した席なので 選択肢少なくてかなりの上の階
後ろから数えた方が早いてへぺろ

野球の解説が始まったびっくり
ホームラン
バッターは本塁へ戻ることができ得点
打撃をノーバウンドでキャッチされるとアウト
1回の攻撃で3つアウトになると攻守が交代
超初心者向け爆笑

18時スタートなので 売店にて
オレンジジュースとチーズボールとナゲット購入

千葉ロッテのスタメン発表
ウマ娘の広告気になる爆笑
ジャイアンツの番になると…
カッコ良すぎ笑い泣き
アウェイとはこういうものか…

ジャビットくんとマーくん
試合スタート
で問題が…
私達の席は11人席のど真ん中びっくり

つまり席を立つ場合 右なら4人、左なら5人に「すいませんアセアセすいませんアセアセ」と言いながら 足を思いっきり引っ込めてもらわなきゃ行けない…

ここじゃあ売り子さんから買うのも困難ガーン

マリンスタジアムではこんなに狭くて通路から遠い席座った事無かったなアセアセ

ビールのおかわりをしたい相棒の為にも 意を決して右から脱出

売店はどこも大混雑
久しぶりに来たけど 銀だことかピザーラとかお好み焼き屋とか専門店がはいってるんだね〜びっくり
ショッピングモールのフードコートみたい

比較的空いてるお店で唐揚げとポテトのセット購入
これでも半分くらい食べた後で 流石にポテト食べ切れなかったアセアセ

フードコートでしばらく食べてから席へ

結局逆転負けのロッテ…ガーン
今まで試合見に行って勝ったのは一回しかない…笑い泣き

8時半には試合終了で外へ
この日の観客動員数は4万人
東京競馬場のG1並みの人数が このドームに入っていたのかと思うと凄いびっくり

ポテトや唐揚げは食べたけど ラーメン食べたいね~って事で…

浦和の鶏そば一瑳へ
以前は伊勢丹側の出口を出て左側にあったんだけど 駅前再開発で3月に閉店
新しい店舗は浦和駅をPARCO側から出て右に真っ直ぐ
信号を渡って少し歩くとあります

5月オープンって情報だったから マチカネタンホイザ〜てへぺろ

9時半すぎにも関わらず15人くらい並んでた
30分ほど待って店内へ
カウンター席のみで11席
増えたのかな〜!?

あっさり鶏そば味玉乗せ
このあっさり透明鶏だしスープ
コシのある細麺
柔らかい鶏チャーシュー
全てが大好き爆笑

ラーメン大好きな私だけど… 
今まで沢山ラーメン食べてきたけど…
私が「あ〜○○のラーメンが食べたいキラキラ」って思うのは ここのラーメンだけウインク
それだけこのラーメンは他に無い美味しさなんだよね~

あっさりだから物足りない人もいると思うけど 並んでた人のほとんどが若者だった
女性1人で並んでたり カップルも多い
隣にいた若い男性グループは全員替え玉頼んでた

飲んだ後の〆に最適ウインク