大宮横丁へ | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんは〜おねがい

今週は会社的には忙しくないんだけど 仕事が結構ハードで疲れた~ガーン

書きたい記事はいっぱいあるのに疲れて寝てばっかりです…ショボーン


今日は休みだったのでスーパー銭湯へ

岩盤浴と温泉で疲れを癒し 相棒と「夕飯何食べる!?」ってなった時 大宮横丁なるものが大宮駅構内にオープンしたらしいとのことびっくり

何それ行ってみたいキラキラ
とスーパー銭湯を出て大宮駅へ

偶然にも「むさしの号」という武蔵野線から大宮駅直通電車に乗れて あっという間に着いた!
本数少ないけど超便利

そして階段を上がると目の前にあった爆笑
どれにしよ〜爆笑
全国の名物がここで食べれちゃうキラキラ
こちらのタッチパネルの券売機で食券を購入
こちらの入り口には2台、反対側の入り口にも2台あります

まずは飲み物とおつまみの食券を買って中へ

レトロパチンコ台
子供の頃 父がどこかでパチンコ台と玉を拾って来て 家でよくやってたてへぺろ

聖子ちゃ〜ん

今や大馬主佐々木大魔神の奥さん榎本加奈子ちゃん(この子はちょっと新しいな…)

ヒデキ〜
順子~、百恵ちゃ〜ん
奈保子〜
オレハマッテルゼ爆笑

レトロなラジオとスタンド
どこを見ても昭和音符
スナック ヨリミチとかありそう爆笑
店に入ってるすぐ聴こえたのは本田美奈子ちゃんの1986年のマリリン笑い泣き


その後もチェッカーズの哀しくてジェラシー


菊池桃子ちゃんの卒業


ヤバすぎる〜爆笑
好き過ぎる〜笑い泣き

特にチェッカーズは私の青春時代そのもの照れ
高校時代の文化祭、短大時代のサークルでよく聞いてたルンルン
どの曲聴いてを最高にカッコいい爆笑
今デビューしても絶対売れるよねキラキラ


父がよく「演歌以外は歌じゃない」って言ってた気持ちが今ならよく分かる…

10代に聞いてた歌って体にどんどん染み込んでいって せいぜい20代くらいにはもういっぱいになってくる…
だからそれ以降の歌ってもう入って来なくなる気がするアセアセ
今流行りの歌は何度聞いてもすぐに忘れる私アセアセ

80年代の歌なら歌詞を見なくても歌えるのにな~てへぺろ


食券を買って中に入り 好きな場所に座り待ってると 食券に書かれた番号が呼ばれ表示される
それぞれのお店へ食券を持って取りに行くスタイル
栃木シロコロホルモンと名古屋味噌カツ
やっぱり美味しい

宮崎マキシマム唐揚げ
塩コショウが利いててビールに合いそう

北海道チーズ餃子
羽根がチーズキラキラ

そして〆は名古屋の味噌煮込みうどん
ブロ友の騎乗停止さんが食べてて ずっと食べたかったのよ~爆笑
名古屋はホント美味しい物が多いキラキラ

相棒は富山ブラックラーメン
店舗はこんな感じに並んでる
6時半頃はまだ空いてたけど 8時にはほぼ満席になるほどの盛況ぶり

全体的に味は濃いめで値段もなかなか…

勿論ご当地で食べるのが一番美味しいんだろうけど ここでいろいろ楽しむのもアリだと思うキラキラ
いろいろあって楽しい爆笑

それに50代、60代にはたまらないお店の造りと選曲

だだ…
食券購入がタッチパネルのみなので 手こずってる年配の方がアセアセ
隣にいた若い子に教えてもらってたけど その為に食券購入の列が出来てしまった…

もう少し券売機があるといいな〜ウインク


帰りは美味しそうな甘い香りに誘われて 隣の店舗でクロワッサン買って帰って来ましたキラキラ
明日の朝 オーブントースターで温めて食べよ〜っと爆笑