トップガン マーヴェリック | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

ついに念願のトップガン マーヴェリック見てきた~爆笑
でもその前に… 
まずは朝方用事を済ませ 池袋へ

夜は東京ドームへ行くので 丁度いい時間帯が無くて 先に昼食を取ることに

池袋に行くなら行きたかったお店は PARCO8階のここ
以前夜行ったら長蛇の列で諦めた事2回…
まだ11時だったので一番乗り
奥の席へ
アイスコーヒーとカールスバーグ
セットのスープとサラダ
チーズフォンデュ音符
美味しすぎる〜爆笑
幸せキラキラ

チーズ好きにはたまりません照れ


食後は 外へ出て左方向へ歩いて行くと 新しいオシャレなビルが見えてきた
こんな所にTOHOシネマがあるんだびっくり
隣のビルへの渡り通路もオシャレ
隣のビルにはフクロウ
イケブクロウ…!?

そのまた隣はとしま区民センター
しばらく来ないうちに 池袋なんだかオシャレになってる〜びっくり

なんて感動してたら映画の時間に
感想は…


控えめに言って…


最高爆笑ラブラブ


もう冒頭でテーマソング「デンジャー・ゾーン」が流れるだけでうるうるタラー

初めてトップガンを見たのは私がまだ短大生だった頃…(年バレるアセアセ)
当時 新宿のシェーキーズでバイトしてた私
12月1日は映画の日で半額で見れるからと誘われ バイト仲間と数人で近くの映画館へ

話題のトップガンは大人気で 映画の日という事もあって立ち見だったアセアセ

あの頃 指定席は別料金がかかったし 自由席は早くから並ばないと取れなかったからね~

ラブシーンにドキドキしたり そしてトム・クルーズの無邪気な笑顔にやられたわチュー

トム・クルーズの映画はミッションインポッシブル、ワルキューレ、ナイト・アンド・デイ、オール・ユー・ニード・イズ・キルとか見たけど いつまでも若くてかっこいいな〜って思ってた照れ

で 今回トップガン続編を見るにあたって 前作をアマゾンプライムで見直した

まぁトム・クルーズの可愛いこと爆笑
教官で恋人役のケリー・マクギリスがおばさんに見えたけど 当時で29歳くらいでトム・クルーズより4歳年上だったんだねてへぺろ

ちなみにアマゾンプライムで見るなら吹き替え版は止めたほうがいい…
見てすぐ この吹き替え誰!?超下手くそ!って思ったもんガーン
やっぱりみんな言ってる〜
私は時間無かったから吹き替え版我慢して見ちゃったけど 余裕のある方は是非字幕版をてへぺろ

そしてちょこちょこと忘れてた所もあって 見直して本当に良かったウインク

新作マーヴェリックには 前作とのリンク、オマージュがあるから 忘れてる人は絶対見といた方がいいよ〜

もうとにかく泣けた笑い泣き
感動した笑い泣き

特に当時トム・クルーズの笑顔にトキメイた人は必見ウインク
見て損はありません

映画の後は同じビルの1階にあるカフェへ
外へ出ると可愛いバスが走ってる
天井にもイケブクロウ
可愛い〜