グロンディオーズ… | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんは

日本ダービーの日の目黒記念の記事を書こうと思いながら    ついつい時間がたってしまいました…


でもまさか…
あのレースがルーラーっ仔グロンディオーズの最後になるなんて…

目黒記念で骨折し休養中だったグロンディオーズ

先日   疝痛を発症して開腹手術をしたものの    術後が思わしくなく昨日安楽死に…

もうショックでショックで…えーん


グロンディオーズとは2018年2月のデビュー勝ちに立ち会えた上に   鞍上のムーア騎手にサインを貰えて大興奮だった爆笑

クラシックの活躍を楽しみにしてたけど次走で3着になり     皐月賞、ダービーには出走出来ず…

しかしその後     キセキも勝った信濃川特別で連勝を決め菊花賞へ

もちろん京都競馬場弾丸ツアー決行爆笑    

菊花賞は残念な結果になり     その上屈腱炎発症タラー

1年8ヶ月もの長い休養から     昨年復活
そして今年のダイヤモンドSを勝利して     ついに重賞馬となったグロンディオーズキラキラ


重賞馬となって最初のレース    目黒記念
菊花賞以来の再会を凄く楽しみにしていた照れ
ミストが凄すぎてダメになった写真多数…ガーン
この写真     テヘペロで可愛いのにミストで霞んでる…えーん
とまーれー
鞍上はルメさん
返し馬
レース
結果は4着…

それでも秋の東京競馬場での活躍を信じて疑わなかったのに…

今まで感動をありがとう…

どうか安らかに…

合掌