眼科受診とお楽しみランチ | るこの徒然日記

るこの徒然日記

大好きなスヌーピー、高校生息子、美味しい物が中心のブログです。2015年4月、全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されました。通院を続けながら日常が送れるようになってきました!なんてことはない徒然をつづっています。

今日は眼科受診でした。
GWあったから混むやろうなーと予想していましたが、安定の1時間遅れ、病院出られるまで2時間コースでした。😤

でもねー今日はお楽しみがあったから大丈夫でした!
同じSLE仲間のみーこさん、たまちゃんさんとランチの約束があるのさ。
そろそろ周期的に合うんちゃうかな?と少し前に連絡したらビンゴ!で、たまちゃんさんにも連絡してくれ3人で行けることに。ありがとうございます。

行きたいお店は?と聞かれて、
前に気になると教えてもらったステーキのお店🥩に行きたいです!と即答。

ステーキタケル。
ちょっとだけ待ったけどすんなり入れました!
並んでる時にオーダーして、入ると既にスープとサラダがセットされていて、、

そして、ヒレステーキ じゃーん!

おすすめはミディアムレアと言われたけど、私だけミディアムにしてもらった!笑
いるよね、言うこと聞かんやつ。🙂すみません。

大好きなヒレ、柔らかくて美味しかった!いろんなソースやお塩も数種類あって、味変させながら食べて楽しかったです。
お店の人、初心者にはもうちょい説明してくれてもいいのにー(笑)
隣のサラリーマンぽい人や、レスラーみたいな人のやってるのを見て学びました(笑)
美味しかった流れ星大満足でした。

次はコメダ珈琲へ。
みーこさんセレクトのこれをまねっこ。
アイスコーヒーの上にソフトクリームがどーん!コメダらしい一品ソフトクリームたぶん。

話もめちゃ弾んで楽しかったです🤞
なんでも今日は「難病の日」だったらしい。

病気で良かったとは思えないし、細かいことを言えばキリが無いけど、こうやって楽しい時間を過ごせることに感謝です。ありがとうございますイエローハーツついでに、憎まれもののステロイドにも感謝!🙇‍♀️


今日の晩ご飯は
アスパラ豚巻き🐖、キャロットラペ🥕。

昨日は、フレッシュトマトで作ったミートソースでした。🍝🍅この時季しかこのような贅沢は出来ませぬー。最高でした。