お弁当とディナー | るこの徒然日記

るこの徒然日記

大好きなスヌーピー、高校生息子、美味しい物が中心のブログです。2015年4月、全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されました。通院を続けながら日常が送れるようになってきました!なんてことはない徒然をつづっています。

こちゃ君、春の遠足お弁当。

🍉おにぎり(鮭・昆布)
🍉オクラの肉巻き
🍉ヤングコーンのベーコン巻き
🍉ミニトマトカプレーゼ
🍉すいか

先日伺ったお店でジュンサイにオクラが入って出てきて、「オクラもう出てるんや…肉巻き作ってな!」とのリクエストでした。

そちらで頂いた、佐賀牛のタタキ。
美味しかったー!


そして、久しぶりにミツヤマさんのディナーへ行きました。

🌽ゴールドラッシュのパンナコッタ。
🐚あわびの冷製。
🐟️かつおのカルパッチョ。

🍝こちゃ特別オーダー(笑)の
ベーコンと小松菜のクリームソースパスタ。🥓

🍝アスパラソバージュのパスタ。

🥩オリーブ牛とヤングコーン。

プリン🍮

デザート&コーヒーまで、堪能しました!
パスタランチも良いけど、夜ゆっくりも良いわぁ❣️🤭


お家ご飯!
ピーマンの肉詰め。

いつも合挽きでやることが多いんですが、鶏ミンチで作っても美味しかったです🐥