はじめまして!

茨城県 鹿嶋・神栖・潮来市で活動中!

アロマボデイワーカー®

アロマ整体セラピスト

 

田川 香織です^^

 

はじめましての方に、私・田川香織 のご紹介をさせていただきますね♡

 

 

私は、約30年間介護の仕事をしています。

 

介護の仕事の内容は、始まりは、病院での患者様の介護、それから在宅訪問介護のヘルパーの仕事を経験してきました

最近ではケアマネジャーの仕事として、高齢者に寄り添い、相談を受けるなどの業務をやっています。

 

 

そんな私がなぜ?

 

アロマボデイワークの仕事を始めたか、どうして皆様に「触れ合う喜び」を届けたいか!

 

その理由をお話します♡

 

 

私の子供が、上の子5歳、下の子3歳の時に、私は介護の仕事をはじめました。

 

その頃は、30歳前半でまだ若く、馬力もあったので、家庭・仕事の両立をなんとかしてやりとげるため無我夢中に働いていました。

 

40代になり、介護経験も10年経つ頃に、今後も介護を続けるなら在宅系で働きたいという想いがだんだん強くなってきました。

(平成12年に介護保険がスタートした時期です)

 

 

そして私は、とてもお世話になり、働く環境も良かった場から飛び出し、

 

在宅介護に転職の決断をしたのです。

 

 

 

転職後は・・・

慣れた居心地の良い場所から、同じ介護とはいえ、環境も人間関係も違う場に変えたことは、思った以上に大変な思いや体験をすることになりました。

 

会社は民間会社なので、売上を意識することを求められ、慣れない運営管理、人員管理等も任せられることになり、日々の業務をこなすことで一生懸命でした。

 

 

そして、そんな家庭と職場を往復する生活に、私の心身は、すこしづつバランスを崩し、心身に症状が出るほど、疲弊をしていきました。

 

 

そんな心も体も乾いた状態の時に、知人の紹介でしたが、ヨガを知ることになり、ヨガをすると、心が解放される感覚を味わうことができたので、定期的に通うことになります。

 

そして同時にアロマ、ボデイトリートメントにも、必然的に繋がることができたのです。

 

 

 

アロマを使ったボデイトリートメントは、初めてでしたが、仕事のストレスも、家庭のストレスも忘れ、心が軽くなったことを今でも鮮明に覚えています♡

 

 

 

それから私は、疲れた心と体を癒すため、定期的にボデイトリートメントやヨガを続けていきました。

 

 

そしていつの日か私はこう思うようになりました!

 

 

『こんなに気持ちが良くて、心も体もすっきりするケアを、家族や親しい人にしてあげたいな』

 

 

 

そんな想いがきっかけとなり、私は仕事の休みの日に合わせ、整体やアロマを学び始めます。

 

そして技術や理論、解剖学等を学び、約2年ほど時は経ちましたが、どちらも資格を頂くことができました。

 

 

 

さらにアロマやボデイケアに深く興味を持った私は、アロマとボデイトリートメントの技術を習得したいと思案していた時に

 

 

『一般社団法人日本アロマボデイワーカー協会』に巡り合えたのです!

 

 

 

 

 

 

私は  「癒し、癒される関係を築ける   「在り方が整う」  協会のアロマボディワーク に瞬く間に無中になりました。

 

(当協会のビジョン図)

 

なぜならば、長年の経験で大切にしてきた私の介護感と、協会のアロマボデイワークの「在り方」がマッチングし、共感・共鳴を覚えたからです。

 

 

    

 

その時の魂の振動は 生涯忘れることはないでしょう ♡♡

 

 

そして私は現在

魂が震えるような素敵なアロマボディワーク

 

《自分らしさを取り戻し、家庭でも、仕事でも 忙しい女性をサポートし、優しくナチュラルに呼吸ができる女性を増やしたい》  と活動しています♪

 


 

 

私がそうであったように、仕事や家庭で疲弊している女性には、

ふれあう喜びを分かち合いたい、ご縁を紡ぎたい、と心から思っています♡

 

これからも日々学びの心忘れずに「心身一如」目指していきます。

 

 

それでは長文でしたが、お読みいただきありがとうございました!

 

 

茨城県 鹿嶋・神栖・潮来市で活動中!

アロマボデイワーカー®

ABA式ヨガインストラクター

アロマ整体セラピスト

 

田川 香織でした^^!

 

 

ご提供中のサービス

①アロマオイルボデイワーク

②黄土よもぎ蒸し

詳細はこちらへどうぞ☞☆

 

③1DAY講座

詳細はこちらへどうぞ☞☆

 

④わたし愛しヨガ

詳細はこちらへどうぞ

 

 

 

おうちサロンMuguet ~ミュゲ~