私は、「その方の価値観を大事にしたい」と思って

仕事をしています。

 

 

今の私の仕事は、

アメブロのアドバイスや、告知記事の代行などで、

価値観に触れる場面は少ないのですが、

 

その方のブログの発信から見えてくる価値観や、

提供しているサービスの内容、思いなどからくみ取れる価値観とかね、

いろいろあります。

 

 

 

直接のお仕事業務で、「私」が「相手の」価値観を大事にできる場面は

ほとんどないんだけど、

 

それでも、「価値観を大事にしたい」っていうのは、

私のお仕事のスタンスなんだと思っています。

 

 

価値観を大事にする相手は、お客様に限らず、

フォロワーさんとか、仲良くしてくださってる方とか、

私に関わる方すべてです。

 

 

 

「価値観を大事にする」って、めちゃめちゃ曖昧な表現で、

私自身も感覚でしかないんですが。

 

 

「価値観を尊重する」だと、

その方の言うとおりにする、みたいなイメージになっちゃって、

私の中ではちょっと違うの。

 

「大事にする」がしっくりくるんだよなぁ。

 

 

 

「あなたの価値観はこうなんですね。そっか~照れ」って

受け取るイメージですかね。

 

いや、

「私の価値観はコレです!」って、言えるもんじゃないし、

(言われたこともないし…笑)

 

形があるもんでもないので、あくまでイメージなんですけどね。

 

 

その価値観に、反論したり、疑問を投げかけたり、

できれば、共感することも避けたいな、って思ってます。

(似てると、嬉しくなって反応しちゃうけど)

 

 

その方の価値観は、その方だけのもの、だと思うので。

 

それが「大事にする」ってことかな~と、思ったりしてます。

 

 

 

ただ、何でもかんでも大事にするってことではなくて、

「その方の大事にしてる価値観を、大事にしたい」って感じです!

(ややこしいなw)

 

 

 

私の場合、仕事じゃなくても、

人生においてそうなのかもしれないな~と思ってます。

 

自分とそれ以外の人は、価値観もなにもかも全く違う、って思いながら

生きていきたいのよ。

 

違うからどう、ってことじゃなくて、違うだけ。

その先はないです!

 

<関連記事>

リンク→o自分がいいと思うことを、他人がいいと思うとは限らない。またその逆も。

 

 

 

ま、あんまりやり過ぎると自分も疲れちゃうので、

ほどほどにね。

 

 

自分の大事にしたい価値観も、もちろん大事にしますよん。

 

(自分の価値観を大事にして欲しいから、

他の人の価値観を大事にしたいって思ってるのかもね笑い

 

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oブログを通して、自分のことをめっちゃ考えました…奥田恵梨子さんのビジネスコンサル!
リンク→o『どうすればお客様が来ている雰囲気が出せますか?』
リンク→o憧れの魔法のワンピース♡名古屋試着会に行ってきました~
リンク→o仕事と育児の両立なんて、できてるわけない件。
リンク→oブログを整えなくても集客はできる。できるがしかし…