私は2022年12月9日から1ヶ月間、

子育て支援アドバイザー樋口さおりさん

小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポートを受けていまして

先日、サポート期間が終了となりました飛び出すハート

 

≪参考記事≫

やじるし日々のちょっとした子育ての悩みを解決したい!プロのサポートを受けますよ~♡

 

 

こちらのサポートは、日々の子育てのちょっとした悩みとか

聞いて欲しいことなどなどを、1ヶ月間、

樋口さんにLINEで質問し放題!というサービスなんですよ~キラキラ

 

私は現在、5歳、3歳、0歳の3人の子どもを育てておりまして

毎日のようにイライラしちゃったり

この対応で良かったのかな…ってもやもやしたり…

 

そんな話を樋口さんに聞いて欲しい!と思い、

サポートのお願いをしました!

 

 

 

さて、1ヶ月、サポートしていただいたわけなのですが…

 

感想を一言でいうと

とにかく、安心感のあった1ヶ月でした!!

 

 

安心感っていうのは

 

チェック(白地)困ったことがあっても、樋口さんに聞いてもらえる

チェック(白地)この対処が良かったのかどうか、アドバイスしてもらえる

チェック(白地)イライラしちゃっても1人で抱え込まなくていい

チェック(白地)次に同じことがあっても、今度はうまくやれそう

 

とか、そんな感じの安心感です。

 

 

これがあるとですね、

子どもに対して(イライラするぅ~~…!!)ってときでも

 

(そうだ、あとで樋口さんにLINEしよう!)って思えるので

ふっと心が軽くなって、イライラが軽減されるんです。

 

子どもといざこざしてる「その瞬間」にLINEするのは無理なんだけど

あとから思い返して「こんなことがあったんです…」ってLINEすると

 

「そんなときはこうするといいですよ」

「こういう考え方はどうですか?」

 

って、具体的にたくさんアドバイスくださるので

ふり返って反省したり、次に活かしたりできるのです。

 

次に全く同じ状況がくるとは限らないんだけど

具体的な方法プラス

そもそもの「考え方」とか「子どもとの向き合い方」という

視点でのアドバイスもたくさんくださるので、応用がきくんですよね。

 

 

 

あとね、状況の説明や相談をしたときに

 

「すごく頑張ってますよ!!」

って言っていただけたの!!

 

これがまじでめっちゃ嬉しかった~~~えーんえーんえーん

 

 

子育てってさ、誰かに褒めてもらえる場面って

そんなにないじゃないですか。

 

こんなに頑張ってるのに…!!!泣き笑い

 

それを、状況を知ってる方に認めてもらえるって

めちゃめちゃ嬉しいことです。ほんとに。

 

ありがとうございます…!!

 

 

 

あとね~、樋口さんはいつも

「ご報告はゆるっとお待ちしてますニコニコ」って返信してくださるので

それもすごく心地よかったです。

 

自分が好きなときにLINEしてアドバイスがもらえるって、なんて贅沢な時間…。

 

(いや、私の場合はモニターでやらせていただいてたから

いろいろご報告しなきゃいけなかったのに、樋口さんのお言葉に甘えておりました…

ほんとにごめんなさいアセアセ

 

 

それから、LINEでのやり取りなので

いただいたアドバイスを何度でも読み返せるのがめっちゃ良いです!

 

今も読み返して

「こういうときは、今度はこうしてみよう」って

シミュレーションしたりしてます!

 

あとからでも役立つって、すごいですキラキラキラキラ

 

 

樋口さんのブログに

実際に私と樋口さんのLINEのやり取りが載ってますので

ぜひ見てみてください~イエローハート

 

やじるし保育園のお迎えから帰宅まで何かと時間がかかるイライラをなんとかしたい!!! ~子育てサポート

やじるしふだんと違う声かけややり取りができると思うだけで、救われます! ~子育てサポート

やじるし子どもの朝の洋服選びがあっさり決まってすぐにお着替えしてくれました!! ~子育てサポート

やじるし私がイライラする日が減りました!!聞いてもらったことで余裕ができたと思います。~子育てサポート

やじるし私がイライラしたときに「ママ何で怒ってるの?」と聞かれたらどうしたらいい? ~子育てサポート

やじるし子どもが保育園や家で作った作品を子どもが捨てたがらない…どうしたらいい? ~子育てサポート

やじるし子どもが一度へそを曲げると切り替えが難しく、代替え案などが聞き入れてもらえない…~子育てサポート

 

 

 

 

実は「相談する」ということが

あまり得意ではなかった私ですが

 

樋口さんとのやり取りは

受け止めてくださる安心感や、認めてもらえる嬉しさで

ぽろぽろと本音が出てきて、何とも言えない心地よさでした。

 

 

他にもいろいろと私の中にある問題も見えてきて…。

 

たくさんの気付きと収穫がありました。

 

 

子育てに自信が持てない方や

こんなときどうしたらいいの…?とお悩みの方には

ほんとにおすすめです!

 

「こんなことまで!?」ってことも

聞いてもらえますよ!!

 

まだモニター募集されているようですので

気になる方はぜひイエローハート

やじるし小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート

 

 

樋口さん、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!
 右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客に関するお役立ち情報発信中!
 右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
チョコSNSも運営中!フォロー、お友達申請お待ちしています♪
 右矢印 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ
 右矢印お問い合わせフォーム
メモ人気記事
 右矢印初めてのコンサルにド緊張…w櫻井のりえさんのグループコンサル受けました!!
 右矢印サービスへの導線は、記事下定型文だけでは弱いですよ~
 右矢印実績は自慢じゃないよ!!(笑)~オンラインアメブロ導線アドバイスを開催しました♡
 右矢印分かりやすくが鉄則!こういうお申し込みフォームは申し込みたくなくなるよ~
 右矢印有名タレントさんの可愛い絵本もご紹介♪~幼児向け絵本のススメ