こんにちは 

かおり★アラフォー主婦の

ポンコツアウトドアライフですおねがい

 

右矢印簡単な自己紹介はこちらから

  

右矢印2022年富士登山奮闘記まとめはこちらから

右矢印2023年富士登山奮闘記まとめはこちらから

 

群馬県赤城山、黒檜山(くろびさん)から駒ケ岳を周回するコースに行ってきました。前回のお話③はこちらから

 

 

駒ケ岳の山頂です。

ここからも地蔵岳と小沼がきれいに見えます。今は紅葉も進み、赤城は紅く色付いています。この日は紅葉の始まりといったところでしょうか。

 

ここからは気持ちよく下っていきます。階段が設置されてます。私の全体重が膝にのしかかります。ゆっくり慎重に体重を膝にかけていきます。

 

石が敷き詰められている個所もあります。きっと、濡れている時は滑るでしょう。下りの方が慎重になります。

 

駒ケ岳登山口に下山しました。

 

大沼を左手に見ながら、道路を黒檜山登山道に向かって歩いていきます。本日、黒檜山登山道近くの駐車場に車を停めました。無料駐車場が多くあるのも赤城山の良い所です。冬はスノーハイク、ワカサギ釣りと、楽しく遊ぶことに事欠かさない赤城山です。

 

ただ、良い所なのですが、トップシーズンは混みます。観光バスで登山に訪れる人も多く、混んでいる山になるときもあります。

 

それでも私は、ちょっと時期を外して、この赤城山に登りに来ます。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ    左矢印ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村    他のブログもチェック!

 

田舎暮らしのアラフォー主婦のかごの中身はこちらです下矢印

 

アラフォー主婦のポンコツアウトドアライフをフォロー下矢印

フォローしてね 簡単に更新連絡が届きます

  秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する