こんにちは 

かおり★アラフォー主婦の

ポンコツアウトドアライフですおねがい

 

右矢印簡単な自己紹介はこちらから

  

右矢印2022年富士登山奮闘記まとめはこちらから

右矢印2023年富士登山奮闘記まとめはこちらから

 

群馬県赤城山、黒檜山(くろびさん)から駒ケ岳を周回するコースに行ってきました。その②はこちらから

 

 

駒ケ岳に向かうため、木の階段を下っていきます。山頂に向かうために下るのは気が引けます。

 

駒ケ岳に向かう登山道を振り返ると、今山頂を踏んだ黒檜山が見えました。気持ちのいい登山道です。この大タルミを通過します。この場所は比較的開けているし、風も抜けて気持ちが良いので、ここでお昼を食べました。

 

この黒檜山から駒ケ岳の周回コースはここからコースが選べます。

 

赤城広場バス停前に出るルートと、赤城駒ケ岳登山口に出るルートです。私は自家用車で来たので、赤城駒ケ岳登山口に下りていきます。

 

周回コースになっているので、もちろんこの駒ケ岳から黒檜山の登山口に出るコースも選択できます。私が選ばなかったのは、下山時に大きな岩場を下りてくるよりは、階段のような登山道を下ってくる方がいいと思ったからです。毎回、最初に岩を掴んで登るこのルートを選択します。

 

冬山登山は黒檜山登山口から往復ルートで歩いてます。

 

どのルートを選んでも、自分に合った楽しみ方が出来るのが、赤城山にまた来てしまう理由のひとつです。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ    左矢印ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村    他のブログもチェック!

 

田舎暮らしのアラフォー主婦のかごの中身はこちらです下矢印

 

アラフォー主婦のポンコツアウトドアライフをフォロー下矢印

フォローしてね 簡単に更新連絡が届きます

  秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する