こんにちは 

かおり★アラフォー主婦の

ポンコツアウトドアライフですおねがい

 

右矢印簡単な自己紹介はこちらから

  

右矢印2022年富士登山奮闘記まとめはこちらから

右矢印2023年富士登山奮闘記まとめはこちらから

 

群馬県赤城山、黒檜山(くろびさん)から駒ケ岳を周回するコースに行ってきました。①はこちらから

 

黒檜山山頂は空いていました。

写真だとわかりにくいですが、この黒檜山の山頂から、絶景スポットと書かれている方角に進むと、眺めがよくなります。皆さん、たいていここで山ご飯を食べたり、休憩したりしています。黒檜山山頂に人がいなくても、皆さんここにいます。多分。

 

私はその日もソロ登山でしたので、休憩はしないまま、駒ケ岳に向かいました。

 

山岳信仰のお山らしい、鳥居があります。

 

絶景スポット60歩は、数えながら歩きました。

地蔵岳の隣にグリーンに輝く小沼が見えます。思わず「オオオォォォ-」と歓声を小さく上げます。ソロなので小さくです。

筑波山や富士山はわかりませんでしたが、天候により見えたり見えなかったりします。その時に出会えた景色を堪能するといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ    左矢印ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村    他のブログもチェック!

 

田舎暮らしのアラフォー主婦のかごの中身はこちらです下矢印

 

アラフォー主婦のポンコツアウトドアライフをフォロー下矢印

フォローしてね 簡単に更新連絡が届きます

  秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する