アクセルとブレーキ | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

=================

1番最後にワークを載せています

最後までご覧いただき

ワークをしてみてくださいね

=================

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやろう!

とアクセルを思いっきり踏みたい

そう思った時

 

 

 

 

 

 

なんだか同時に

ブレーキを踏んでしまって

なかなか動き出せない

 

 

 

 

 

 

そんな経験がある方も多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

アクセル

つまり

やりたいことをやろうとするときに

 

 

 

 

 

 

同時に

「恐れ」

と言うブレーキを踏んでしまう
と言うことですね

 

 

 

 

 

 

 

 

「恐れ」って

何かというと

 

 

 

 

 

 

 

そのアクセルを踏んだ時に同時に起こる

ネガティブな要素です

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりアクセルを踏もうと思ったら

このブレーキと感じる

「恐れ」

これを手放すこと

 

 

 

 

 

 

 

 

これを手放すには

実行するしかありません

経験するしかありません

行動するしかありません

 

 

 

 

 

 

 

例えば

私の経験です

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行に出る時

1週間くらい日本を離れることになります

(当たり前ですが)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お金がかかるというのもありますが

 

 

 

 

 

それより私が恐れを感じていたのは

1週間離れてお店大丈夫かな

とか

それまでに仕事片付けられるかな

とか

1週間離れた分の稼ぎをどこで賄おうかな

 

 

 

 

 

などなど

色んな「恐れ」があったのです

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

 

 

もう飛行機とか予約しちゃったし

友達も一緒に行くし

もう、大丈夫じゃないかも知れない

 

 

 

 

 

 

けど大丈夫!

そう言い聞かせてと実行したのでした

 

 

 

 

 

 

 

海外へ出てしまったので

そこでは思いっきり楽しむことにしました

 

 

 

 

 

 

すると、、、

大丈夫でした

行く!と決めた時点で

それまでに仕事は済ませるようにしましたし

終わってみれば1週間お店を空けたところで

売り上げも変わらない

 

 

 

 

 

 

そう、損してもいいやくらいの気持ちで

やりたいことのアクセルを踏んで

恐れのブレーキを外したら

結果としてやりたいことは出来たのです

 

 

 

 

 

 

それ以来

1週間くらいの海外旅行は平気で行けるようになりました

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

ブレーキを手放すということは

アクセルを踏んだ時のネガティブな部分も

受け入れるということです

 

 

 

 

 

 

それは

損するかも知れないし

負けたと感じることかも知れない

 

 

 

 

 

 

でも

ブレーキを手放すには

実行してみないと

経験してみないと

行動してみないとわからないのです

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな部分も受け入れる

つまり

損する、負けるここを受け入れるのです

 

 

 

 

 

=================

本日のワーク

「やりたいと思うことがあった時どんなことがブレーキだと感じますか?」
これを箇条書きに紙に書き出してみてください

 

 

 

 

ネガティブな要素をどんどん書き出してみてください

ネガティブはあるものは、あるのです

 

 

 

 

出さないでいると、どんどん膨らんでいって

大きくなって

もっともっと実行、経験、行動が出来なくなってしまいます

 

 

 

 

 

自分の中のブレーキと向き合ってあげましょう

損して、負けて

受け入れていきましょう

=================

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================