問題の本質、悩みの本質がズレている | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

「変える」「変えなきゃ」

この2つって似ているようで

全然違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が違うのかというと

前提が違います

 

 

 

 

 

 

「変える」というのは、

覚悟している決めているという前提に対して

 

 

 

 

 

 

「変えなきゃ」というのは、

焦りが前提になっています

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

「変える」という覚悟のもとでは

どんな結果でも自分の責任と受け止めると思いますし

 

 

 

 

 

 

本来の望む結果が出るまで

工夫を重ねるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

「変えなきゃ」という焦りのもとでは

結果に一喜一憂し

自分を責める

他責にして

焦った行動をの繰り返しの悪循環になっていってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのです

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

焦っていても

いい方向には変わらないので

一旦、立ち止まること

 

 

 

 

 

 

 

 

焦っている状態だと

立ち止まるって、一生止まっているような

感覚になるかも知れませんが

一旦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

自分の責任、

と受け入れて認めるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟は

ここから生まれるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責める

他責にする

この繰り返しをしている自分を受け入れて認めるのです

 

 

 

 

 

 

え?自分?

いやいやあの人が

とか

いやいやあの忙しさでは

とか

いやいやあの環境では

 

 

 

 

 

などなど

言いたいことがあるかも知れません

 

 

 

 

 

 

けれど

目の前に起こっていることが事実なのです

 

 

 

 

 

 

 

同じようなことが繰り返されていたり

同じような問題が起こっていたり

同じような悩みが繰り返されていたり

 

 

 

 

 

 

薄々はわかっていると思うのです

 

 

 

 

 

 

責めているのではありません

 

 

 

 

 

 

恐らく

今感じている同じようなことが繰り返されていたり

同じような問題が起こっていたり

同じような悩みが繰り返されていたり

 

 

 

 

 

 

この問題の本質

悩みの本質が

ずれています

 

 

 

 

 

ここに気がつく必要があります

 

 

 

 

 

 

今、変えたいことがあるのであれば

ちゃんと自分の責任として受け入れて、認めるのです

 

 

 

 

 

 

きっと何かが変わると思いますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================