他人の意見に左右されてしまう時 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

=================

1番最後にワークを載せています

最後までご覧いただき

ワークをしてみてくださいね

=================

 

 

 

 

 

 

 

「あなたができると思えばできる。

できないと思えばできない。

どちらにしてもあなたが思ったことは正しい」

 

 

 

 

 

 

自動車会社フォード・モーターの創設者

ヘンリーフォードの名言です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かに何かを言われると自分の意見は正しいのかな、、、」

 

「自分ではこれがしたい!そう思って取り組んでいるけど

出来るの?と言われると萎縮してしまう」

 

「あいつにそんなこと言われたくない!」

 

 

 

 

 

 

などなど

他人の意見に左右されてしまう時

 

 

 

 

 

 

そんな時は

自分のセルフイメージと

密接な関係があるのです

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのヘンリーフォードの名言

「あなたができると思えばできる。

できないと思えばできない。

どちらにしてもあなたが思ったことは正しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

自分のセルフイメージ

自分の思った通りの人生を生きることが出来る

 

 

 

 

 

そういうことなのです他

 

 

 

 

 

 

 

 

人の意見に左右されてしまう

ということは

 

 

 

 

 

 

その人の意見が

正しい、とか正しくない

とか

影響がある、とか影響がない

は関係なく

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のセルフイメージがどうであるか

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

ブレない自分軸が在るかどうか

なのですよね

 

 

 

 

 

 

 

「こんな自分ダメだ!」

「こんな自分嫌だ!」

「こんな自分がまたやってしまった」

と責めている状態だと

誰かに何かを言われた時

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、やっぱり自分はダメなんだ」

「あぁ、やっぱりそんな自分は嫌だ」

「あぁ、やっぱりやらかしてしまうんだ」

と自分のセルフイメージ通りのことが

現実として起こります

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもあるように

ダメで、どうしようもない自分を

認めてあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフイメージは

 

 

 

 

 

 

何かを手にしたら

何かを達成したら

上がるものではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は上がるかも知れませんが

 

 

 

 

 

 

その状態だと

その何かがなくなった時

ボッキボキに折れて

今までより大きな何かを探す

その繰り返しです

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

ダメで、どうしようもない自分を認めてあげるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

本日のワーク

 

「あー、こんな自分は嫌だと思っていることは?」

 

 

 

 

 

これを紙に書き出してみてください

そして

 

 

 

 

 

「そうかー、そうなんだね」

「そうかー、そんな自分をめっちゃ責めてたごめんね」

「そうかー、そんなこともしちゃうよね」

 

 

 

 

と、労って、寄り添って、認めてあげる

大丈夫です

誰に見せるわけでもなく

自分で自分にしてあげるのです

=================

 

 

 

 



 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================