ダメで、どうしようもない自分を認める | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ありのままを認める

と言う言葉を聞いたことがあると思います

 

 

 

 

 

 

 

何かと自分を責めてしまう

ああすれば良かった

こうすれば良かった

 

 

 

 

 

罪悪感を持ちやすい

 

 

 

 

 

 

そんな状態の時は

そんな自分のありのままを認める受け入れる、のです

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、ダメだ

あー、どうしようもない

そんな自分も、です

 

 

 

 

 

 

認めて、受け入れるのです

 

 

 

 

 

 

これは

罪悪感

自分を責めるとは

真逆です

 

 

 

 

 

 

認めて、受け入れることで

もし改善出来ることがあれば

改善しようとするので

 

 

 

 

 

正しく向き合うことが出来る

そう思うのです

 

 

 

 

 

 

認めないで

ただ、改善しようとしたりすると

心のどこかで

自分を責めたり

他責にしたりするので

 

 

 

 

 

判断を間違える可能性が

大きいと思います

 

 

 

 

 

 

 

そして

またうまくいかなくなって

 

 

 

 

 

自分を責めるか

他責にする

 

 

 

 

 

これの繰り返しです

 

 

 

 

 

 

まずは

そんな自分のありのままを認める受け入れる、のです

 

 

 

 

 

 

そして

正しく向き合うこと

立ち止まること

ここからがスタートです

 

 

 

 

 

そうなんだろうなー

薄々そうなんだろうなー

 

 

 

 

 

そう思っていても

なかなか出来ない

 

 

 

 

 

 

そういう状態だと

そうせざるを得ない状況がやってきます

 

 

 

 

 

それは

今よりもとても大変な状況になっていると思います

 

 

 

 

 

 

そうなって初めて

向き合える人もたくさんいます

 

 

 

 

 

 

私も今思い返せば

何度も何度も向き合えるチャンスはあったのだ

と思います

 

 

 

 

 

 

けれど

その場をなんとか乗り越えれば

それなりに進むので

 

 

 

 

 

また、

認めず

立ち止まらず

向き合わず

さらに大きな大変なことになって

初めて向き合おうと覚悟を決めたことを覚えています

 

 

 

 

 

人それぞれ

チャンスのタイミングも

向き合うタイミングも

 

 

 

 

本人が気づくか気が付かないか

次第なのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================