めんどくさい | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

=================

1番最後にワークを載せています

最後までご覧いただき

ワークをしてみてくださいね

=================

 

 

 

 

「あー、めんどくさいなー」

「後でやろう」

「私にはまだ出来ないかな」

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

言い訳をしては

いろーんなことを後回しにしていた20代の頃の私

 

 

 

 

 

 

 

あー、また出来なかった

と、無意識に自分を責めて

罪悪感を持っていました

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても

特に何をどうしたら良いのかわからないし

困っていないし

だから何?

そんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私をみかねて

当時の上司が喝を入れてくれて

(今だとこう言うのもパワハラって言われるのかもですが)

 

 

 

 

 

 

めんどくさいことを早めに済ませることが

いかに大切か、のちに楽かを

体感させてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

タスク管理や消化の仕方などが

早く出来ることが習慣化となり

今に至っているのでとても感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいことをすることでの成功体験

めんどくさいと感じる前にさっさと終わらせる

 

 

 

 

 

 

この2つが

いまだに染み付いているように感じます

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

こうしてメルマガやブログを書いたり

SNS発信も

めんどくさいといえばめんどくさいけれど

 

 

 

 

 

これをすることで

誰かの気づきになったり

喜ばれたり

ビジネスに繋がったり

 

 

 

 

 

という

成功体験

めんどくさい、と思う前にさっさと済ませる

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休む時間を作ったり

自分を緩ませる時間も作る

 

 

 

 

 

これの繰り返しで
続いているような気がするのです

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいと向き合うこと

めんどくさいと向き合うことは

自分責め罪悪感と向き合うことでもあります

 

 

 

 

 

 

=================

本日のワーク

「めんどくさいことをした後の成功体験は?」

嫌だなーと思う時は

その成功体験を忘れているだけかも知れません

 

 

 

 

良かったことを思い出す習慣も大切です

 

 

 

 

 

 

これを紙に書き出してみてください

学生時代も含めて思い出してみてください

 

 

 

 

自分の成功体験を思い出してあげてください

=================

 

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================