モニョモニョ | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

=================

1番最後にワークを載せています

最後までご覧いただき

ワークをしてみてくださいね

=================

 

 

 

 

個別セッションをしている際

何か質問をした時

 

 

 

 

 

 

「モニョモニョ」

返事をする方がいらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

実際に

モニョモニョ

と言う言葉を発しているのではなく(笑)

 

 

 

 

 

 

はっきりとした

返事をしないことの例えが

モニョモニョです

 

 

 

 

 

 

 

例えば

前回のセッションで決めたことを

質問してみると

 

 

 

 

 

 

 

かおり

「やってみてどうでしたか?」

 

 

 

 

 

クライアントさん

「やろうと思ったんんですけど、、、モニョモニョ」

 

 

 

 

 

 

かおり

「いつに決まったのですか?」

 

 

 

 

 

クライアントさん

「今週中にはしようと思うんですけど

でも、忙しくて来週には出来たら、、、モニョモニョ」

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

はっきりとしない返事

特に日付や数字の質問をすると

その回答はほぼ曖昧でモニョモニョの始まりです

 

 

 

 

 

 

これが

良いとか悪いとかの話ではなく

 

 

 

 

 

 

なんでこうなってしまうのかと言うと

 

 

 

 

 

 

あることを

決めているから

なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

やらない、と決めているからです

 

 

 

 

 

 

 

 

ややこしいのですが

口では

「やります!」言っているのですが

 

 

 

 

 

 

実際の行動は

やっていない、実行していない

コレはやらない、と決めているのです

 

 

 

 

 

 

 

人は、自分で決めたことを行動に移します

そして

自分で決めたことは

その通りになります

 

 

 

 

 

 

その通りにならないのは

誰かが決めたことをやっていたり

口ではやると言っておきながら

やらない、と決めているから

 

 

 

 

 

 

やることを決めるのも、

自分やらないと決めるのも、

自分です

 

 

 

 

 

 

 

今まで

やらなきゃやらなきゃ

と出来なかった方は

こんな質問をしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

何か達成したことがある時

「何をやめますか?」

 

 

 

 

=================

本日のワーク

「何をやめますか?」

 

 

 

 

言い訳をやめる

諦めるのをやめる

 

 

などなど

自分で決める、のです

=================

 

 

 

 



 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================