自分を責めたくなったら | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

=================

1番最後にワークを載せています

最後までご覧いただき

ワークをしてみてくださいね

=================

 

 

 

 

思うような結果が出なかった時

思うようにうまくいかなかった時

目標達成できなかった時

 

 

 

 

 

 

無意識に

自分にどんな言葉がけをしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

「また出来ないの?」

「なんで私はうまくいかないんだろう」

「私はダメなんだ、、、」

と、自分を責めるような

罪悪感がいっぱいになった時

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

 

 

 

 

 

労いましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

「思うような結果が出なかったけど

結果が出るようによく頑張ったよね」

 

 

「うまくいかなかったけど、

うまくいかせようとあれとこれと色んなことを試したよね」

 

 

 

 

 

などなど

結果だけでなく

 

 

 

 

 

 

やろうとした気持ち

試したこと
頑張ったこと




 

これは事実です

 

 

 

 

 

 

そんな自分を

ちゃんと労いましょう

 

 

 

 

 

 

 

この自分を労わずに

自分を責めて

罪悪感がいっぱいだと

 

 

 

 

 

 

周りからも

責められているように感じて

そんなメンタルが前提での

行動になっていくので

どんどんうまくいなかい悪循環になっていってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を労いましょう

 

 

 

 

 

 

 

本当によく頑張っています

本当によくしようと努力したと思います

誰がなんといようと

あなたはよくやりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

本日のワーク

「結果は出なかったけど、頑張ったことは?」

「うまくいかなかったけど、どんな気持ちで取り組んだ?」

「もっとこうしたら、、、と凹みかけたけど、試してみたことは?」

 

 

 

これを紙に書き出してみてください

誰もいないところで口に出せたら出してください

そして

頭を撫で撫でしながら自分に優しく伝えてあげてください

 

 

自分で自分を労ってあげるのです

=================

 

 

 

 

 



 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================