誰かを許せない私 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

自分を責めたり

罪悪感があったり

誰かのせいにしたり

 

 

 

 

 

 

 

これをしている自分に気がついた時

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を責めたり

そんな自分に罪悪感があったり

さらに誰かのせいにしたり

してしまう方が多くいます

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

良いとか悪いとか

の話ではなくて

 

 

 

 

 

 

自分を責めたり

罪悪感があったり

誰かのせいにしたりしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく

自由に幸せな人生は送ることが出来ない

そう思うのです

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって

 

 

 

 

 

 

自分を責めたり

罪悪感があったり

誰かのせいにしたりしている

 

 

 

 

 

と言うことは

 

 

 

 

 

 

被害者意識がある

と言うこと

 

 

 

 

 

 

 

被害者意識がある

と言うことは

加害者がいると言うことになります

 

 

 

 

 

 

 

自分は被害者だから

自分の人生は自分で決められない

常に加害者である誰かによって決められる

 

 

 

 

 

 

と、思い込んでいるのです

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく

自由に幸せな人生は送るには

自分で自分の人生の責任を取ることが必要ですが

その真逆を思い込んでいる状態です

 

 

 

 

 

 

 

なんで

そう思い込んでしまったというと

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かを許せないと思っているからです

 

 

 

 

 

 

 

誰かを許せない気持ちを

ギューっと握り締めているから

 

 

 

 

 

 

 

その誰かのせいで

私は幸せになれないの!

 

 

 

 

 

 

と言う現実を自分で創り出しているのです

 

 

 

 

 

 

 

誰かは誰のことかはもう、

自分ではわかっていると思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

自分を責めるのをやめよう

罪悪感を感じるのをやめよう

誰かのせいにするのをやめよう

 

 

 

 

 

 

このアプローチをする前に

 

 

 

 

 

 

誰かを許せない私がいる

と言う事実を認めることから

だと思うのですよね

 

 

 

 

 

 

 

そうかそうか、許せないんだねー

と自分の気持ちに寄り添ってあげること

ここが必要なのです

 

 

 

 

 

 

ギューっと握りしまてしまった

その想いを

優しく優しく寄り添ってあげて欲しいのです

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================