自分を理解する | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

「え?言わなくてもわかるでしょ?

人って察するものじゃないの?」

 

 

 

 

 

 

 

そう信じて疑わなかった私

 

 

 

 

 

 

 

まさか

これが私の個性だったなんて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

私が個性を学んだ時に

1番最初に驚いたことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を理解することが出来たのでした

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも

きっかけは

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人、全然意味がわからない」

「なんで伝わらないのかわからない」

「何で理解してもらえないのかわからない」

ことだったので

 

 

 

 

 

 

 

 

相手を理解しよう

そう思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

自己理解

これでした

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

そもそも人は察するもの

と言う前提で生きていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も誰かの言動を見たり聞いては

察して動いていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように

 

 

 

 

 

 

 

誰かも私の言動を見たり聞いては

察して動いてくれるもの

そう信じて疑っていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しく動いていたら

何も言わなくても

察して手伝ってくれるもの

 

 

 

 

 

そう思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

 

 

 

察して動いてくれない人を見ては

この人は出来ない人

ダメな人

そうジャッジしていたのでした

 

 

 

 

 

 

 

それで

この個性の学びをした時

 

 

 

 

 

 

あぁ私は察することが

当たり前に出来るんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

察することが前提で

生きてきたんだな

と言うことが初めてわかり

 

 

 

 

 

 

やっと自分のことが理解出来たのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが大切で

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分を理解して

そして

正しく対策をするのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

私であれば

察することが当然を思って生きてきているので

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに

助けて欲しいと言うのを

口に出していない可能性が大です

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

助けて欲しいと、

ちゃんと口に出す

 

 

 

 

 

 

 

これが大切になってきます

 

 

 

 

 

 

 

そう

ちゃんと正しく対策をしていくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の個性は

良いも悪いもないので

 

 

 

 

 

 

 

自己理解をして

対策する

 

 

 

 

 

 

 

 

これなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

闇雲に対策するより

ちゃんと自分を理解する

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

めちゃくちゃ大切なことですし

自分にとってもとても楽、だと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を理解して

そして

正しく対策をする

 

 

 

 

 

 

 

 

コレをしていきましょう

 

 

 



 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================