自分だけが頑張ってしまう | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

私の感覚的なお話になるのですが

 

 

 

 

 

 

 

今まで

色んな方をコンサルティング

企業のスタッフさんの教育

自分のところのスタッフ教育

 

 

 

 

 

 

 

などなど

こちらに携わってきて感じるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハードルが高いですよ」

そうお伝えする機会がある方の特徴として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る女子

が多いのです

(言葉が古かったらゴメンナサイ、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも出来ているのも関わらず

さらにハードルをあげて

自分に厳しくして

 

 

 

 

 

 

 

なかなか褒められない

なかなか労えない

なかなか認められない

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの方が多いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態をつづけていると

きっと

何かしらのタイミングで

ぶつかったり

悩んだりすると思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に

一旦、立ち止まって

自分の当たり前を見つめてみる

 

 

 

 

 

 

こんなことをして欲しいなと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えて

ここは人と比べてみてもいいかも知れません

 

 

 

 

 

ただし

比べる対象がめっちゃすごい人だったりします

 

 

 

 

 

 

例えば

野球少年が

オオタニショウヘイみたいに慣れない、、、

って本気で比べているみたいに

 

 

 

 

 

 

 

そういうことではなくて

 

 

 

 

 

 

 

自分の当たり前って

他の誰でも出来る

そう思い込んでいることもあるのですが

 

 

 

 

 

 

 

他の誰かからすると

え?そんなすごいこと出来るの?

 

 

 

 

 

 

みたいな発見もあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験をしながら

 

 

 

 

 

 

 

自分を褒めたり

自分を労らったり

自分を認めていくと

 

 

 

 

 

 

 

周りのことも

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めたり

労ったり

認めることが出来ていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが助けてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ハードルが高すぎる状態だと

誰も助けてくれないのです

 

 

 

 

 

 

 

というか

 

 

 

 

 

 

 

 

周りも助けたいけれど

助けられない状態なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

 

 

 

 

 

 

 

自分だけ頑張ってしまう状況を

自分が創り出してしまうのです

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

またハードルが高い状況を作り

それを克服しようと頑張る自分、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

よくわからない循環が起こるわけ、です

 

 

 

 

 

 

 

だから

もし一度でも

出来る女子

と言われたことがあったら

(それに近しい言葉かも知れませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶苦茶ハードルが高い状態かも

知れません

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと自分のこと見直してみて、くださいね

 

 

 

 

 

 

 

そして

自分だけ頑張ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況から脱出しましょう

 

 



 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================