自分の中で禁止していること | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本日は

こちらの続きのようなお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にある

ジャッジする癖や劣等感が在ること

そのものを受け入れること

 

 

 

 

 

 

 

 

これの具体的なお話です

 

 

 

 

 

 

 

自分がジャッジしているかどうかを

普段から俯瞰する

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッジしている自分に気がついたら

受け入れる

 

 

 

 

 

 

 

まずは

これの繰り返しです

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

何度かやってみて

受け入れることが出来た

 

 

 

 

 

 

そう感じたら

その度に

ジャッジする自分に寄り添ってあげるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだねー

ジャッジしてしまうんだね

そうか、そうか、、、と

 

 

 

 

 

 

 

そして

無理にジャッジを0に無くそうとしないことです

 

 

 

 

 

 

 

0か100かと

白黒ハッキリするのはとても難しいもの

 

 

 

 

 

 

 

白黒ハッキリさせるという事は

多様性とは真逆になってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

だから

ジャッジしたそう感じたときは

 

 

 

 

 

 

その度に

ジャッジする自分に寄り添ってあげるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして

自分を落ち着かせてあげるのです

 

 

 

 

 

 

 

ジャッジしたらダメだ

コレもまた、ジャッジなのです

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で禁止していること

があればあるほど

 

 

 

 

 

 

 

どんどんジャッジしていくと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

まずは一旦、落ち着かせてあげること

大切だと思うのです






 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================